見出し画像

東京さんぽ@東京さくらトラムの旅 三ノ輪橋編

東京さくらトラム(都電荒川線)に久々に乗っておさんぽしてきました

すでに終わってしまいましたが
都営交通初!「東京さくらトラム(都電荒川線)デジタル乗車券」を発売にともない
先着1000人限定 クーポンコード入力により 
デジタル乗車券が400円→200円になるキャンペーンを行っていました!

都電沿線の店舗や施設で使えるデジタルクーポンもついていました

期間は2023/12/15〜2024/03/10
まででしたのでギリギリ利用ができましたよ

まずは早稲田駅から乗り行ったことのない三ノ輪橋駅をめざします


出発!


つきました三ノ輪橋駅

ここにはジョイフル三ノ輪という商店街があります


ジョイフル三ノ輪

新旧のお店が並んておりまさにエモいという雰囲気です


商店街の喜田家さんのどら焼き『浅草ドラ』を買いました


浅草ドラ!


z世代にも食べやすいように甘さ控えめにしてあるらしいです



つるし雛

三ノ輪橋駅におもいで館があり覗いてみました


模型



プラレール

古い写真の展示などもありノスタルジックでした

まだ三ノ輪駅周辺をおさんぽです

ちょうどお昼になったので気になっていたベーカリーを目指します

カフェむぎわらい

ここはパンが天然酵母なのでオススメです
ちいさい惣菜パンもたくさんあり迷ってしまいます
席数は少ないですがイートインスペースもあり食べることもできますよ

パンとサンドイッチをいくつか買い
お持ち帰りして
荒川自然公園をめざします


入り口


ジョギングコースもあり中は広いです

池もあり白鳥や鴨も泳いでいたりテニスコート、子供用アスレチックのようなものもありました

テニスコートの裏にはスカイツリーが見えます


野菜卵サンド

ここでランチタイム!
むぎわらいでかったサンドイッチで休憩です

天然酵母のパンはほのかに甘味もありとても美味しかったです
サンドイッチは千切りのキャベツやにんじんと卵が挟んであり、味付けはケチャップでした
野菜は少しビネガーが効いていた気もしました

まだ肌さむいてすが日向はポカポカです

またおさんぽ再開です

ちょうど都電で『思い出の路線図』という宝探しゲームをやっていたので降りたことがない駅も降りてみました

おもいで広場


古い電車にのることもできます
と電話映像を見ながら運転体験も無料でできます
子供がやっていましたが大人も歓迎ですよと車掌さんが声をかけてくれました!


謎解きをしながら色々回るので時間を忘れてしまいました

最後はヒントを頼りにある場所へいき宝箱の中にあるメッセージをサイトに報告すると抽選でプレゼントがあるみたいです

結構手が込んており大人でも楽しめます

なかなか都電に乗る機会もないですが
知らない街に行くのは楽しいですね

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?