見出し画像

東京さんぽ@新宿御苑


今日も春の日差しでおさんぽ日和です

大好きな公園の一つ
新宿御苑へ行ってきました

先週よりも人が多くて日差しが強かったので日陰は場所取りも大変なくらい人がいました

昨日買ったハード系のパンでホットドッグとたまごサンドを作りピクニックです

パンには穀物がたくさん練り込まれて小豆も入っていました
口当たりは軽いですが穀物のせいか食べ応えじゅうぶんです!

おやつはこちらも昨日買った壺型最中(粒あん)です


壺型!


見た目は小さいがずっしり


粒あんもたくさん

あんこはしっかり甘さがありました
粒も多く甘納豆がはいってるみたいなごろごろ粒感でした
翌日でもモナカはサクサクでとても美味しかったです

満開の桜



すごい人!


まだまだ蕾もたくさんありました

午後になり風も強くなってきて
満開の桜は桜吹雪になっていました

新宿御苑も敷地は広いですし桜も多いので
ソメイヨシノは来週くらいまで楽しめそうです

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?