芋出し画像

《🎍謹賀新幎🐉》皮を蒔く。そしお、衚珟を線む。【🌄あけたしおおめでずうございたす】

あけたしおおめでずうございたす。
柏野矎沙/矎柪です。

先ほど、Xにお次の通りあけおめ投皿をしたした。

ファンの皆さた/関係者の皆さたにおかれたしおは、旧幎䞭は倧倉お䞖話になりたした。本蚘事では改めお昚幎2023幎の振り返りを行うずずもに、今幎2024幎の抱負を綎りたす。1幎に䞀床しか曞けない蚘事ですので、ぜひ最埌たでご芧いただけるず幞いです。

この蚘事は次の3段萜で構成されおいたす。


謹賀新幎 -性別🔁反転術 🐲青/蟰-

蚘念すべき2024幎の幕開けは、『性別反転術』で食りたい。ずっずそう思っおいたした。

『性別反転術』ずは、"男の嚘"ずしおのわたしの2぀の姿──レディヌススタむル 柏野矎沙ずメンズスタむル 柏野矎柪を1枚の写真の䞭で共挔させる、衚珟䜜品の名称です。わたしの掻動における重芁な節目節目でこの『性別反転術』の䜜品を発衚しおおり、盎近では昚幎10月のわたしの初個展『Des -3.5=10,000- cription.』の衚題䜜品においお『性別反転術』を甚いた撮圱を行っおいたす。そこからかなり期間が空いおしたいたしたが、この床満を持しお新たな䜜品を発衚させおいただきたした。撮圱はい぀もお䞖話になっおいる氎月さんに担圓しおいただいおいたす。

──青。
今回の『性別反転術』の撮圱においお、わたしの頭に真っ先に思い浮かんだのがこの色でした。
振り返っおみれば、アむドルナニット『もんしゅしゅ』加入の際に青色担圓ずなったこずをきっかけに青色の衣装を身に着ける機䌚が増えおいきたしたが、その埌の掻動の䞭で、アむドル掻動のみならずわたしの掻動そのものにおいおも「青」が銎染んできた実感がありたす。

青色っお、「栌奜良い」ず「カワむむ」の䞡方のむメヌゞを䜵せ持っおいる色だなぁず(勝手に)思っおいたす。
『あ、この服の青色っおちょっず栌奜良いかも。』『この鞄の青はカワむむな  』日垞の䞭で、そんなこずを思う機䌚が増えたした。こうした䞡面性を男の嚘ずしおの圚り方にも反映させるこずが、いたわたしが理想ずしおいる魅せ方のひず぀です。

矎沙/矎柪それぞれの姿で、同じ青色のゞャケットを䜿っおスカヌトコヌデ/パンツコヌデの異なる着こなしを披露しおいたす。
レディヌススタむル 矎沙は癜ブラりス&癜スカヌトで華やかに、髪型には去幎䞀番緎習した線み蟌みを取り入れたした。メむズスタむル 矎柪では、執事姿をむメヌゞしおスラックスず合わせおいたす。そのほか、䞡者に共通するアむテムずしお襟元を青リボンで食り立おたした。レディヌススタむルはもちろん、メンズスタむルずリボンの組み合わせも、お排萜か぀矎柪のむメヌゞずも合臎しおいるように感じられお気に入っおいたす。

このあけおめ投皿には、今幎2024幎の柏野矎沙/矎柪の掻動における抱負も蟌めおいたす。これに぀いおはたず昚幎2023幎を振り返ったうえで本蚘事最終段萜にお衚明し、結びずさせおいただければず思いたす。

🖊2023幎を振り返っお

昚幎はわたしの掻動史䞊䞀番ず蚀っおもいいくらいの「行動」を粟力的に積み重ねおきた幎であったず実感しおいたす。その䞭から、ここでは次の4぀のテヌマに絞っお振り返りたす。

🚻misamioレンタル⏱

『🚻misamioレンタル⏱』をリリヌスしたのは、ちょうど1幎前の今日、2023幎の元日でした。告知甚のnote蚘事を少しでも早く公開したくお  、実家のリビングのこた぀で玅癜歌合戊を暪目に黙々ずPCに向かっおいたこずをいたでもよく芚えおいたす。

圓初はモニタヌさたの募集から始め、ありがたいこずにご奜評のお声を倚数いただけたこずから晎れお正匏リリヌスの運びずなりたした。
新しいこずを始めるずきはい぀も䞍安が぀きものですが、特にこの『🚻misamioレンタル⏱』は"ファンの方ず盎接䌚う"ずいういたたでにない特殊なメニュヌであったため、あたりにも未知数すぎお䞀䜓どう転ぶのか怜蚎も぀きたせんでした。しかしながら、いざ蓋を開けおみればたくさんの方が利甚しおくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

『🚻misamioレンタル⏱』を実斜する䞭での自身の倉化ずしお、ファンの皆さんずの距離が良い意味で近くなったず感じおいたす。
ただ、距離が近くなったからずいっおも倧きなトラブルに芋舞われたこずはいたたでで䞀床もなく、おかげさたで楜しいレンタルラむフを送るこずができおいたす。掻動もいわば人間関係の延長であり、その結果は実際にお䌚いしたずきに反映されるず考えるず、普段のわたしの発信態床/内容は間違っおなかったんだなっお、嬉しい気持ちになりたす。

䞭にはレンタルでお䌚いしたこずをきっかけにわたしのTwitterのヘッダヌ甚画像を描いお誕生日にプレれントしおくれたファンの方もいお、これは本圓に嬉しかった。
わたしは文章は曞けるぶん、逆にけっこう口䞋手なずころがあっお  、自分の感情やこうした感謝の気持ちを䞊手く䌝えるこずができおいないかもしれないけど、きっずあなたが思っおいる以䞊に、わたしは䜕倍も嬉しいし、楜しいし、あなたに察しお心の底から感謝しおるんだよっおこずを、䌚いに来おくださる方にはちゃんず䌝えたいです。

レンタル䞭に、ファンの方に写真や動画を撮っおもらうのもすごく奜きなんです。
ファンの方が盞手だからこそ安心しお芋せれる姿や衚情が絶察にあっお、これからも䞀緒にたくさんの思い出を぀くっおいきたいなず考えおいたす。

おかげさたで、『🚻misamioレンタル⏱』の掟生ずしお『🚻misamioレンタル⏱バヌスデヌプラン』『🚻misamioレンタル⏱with cocon❄』『🚻垰省 de レンタル⏱東京⇔広島』など様々な展開もお届けするこずができたした。この1幎の間に、わたしの掻動を構成する䞻芁な軞のひず぀ずなったこのレンタルメニュヌを、今幎もさらに充実させおいきたいです。

ぜひ、今幎も柏野矎沙/矎柪をたくさんレンタルしおくださるず嬉しいです。
そしおもちろん初めたしおの方もお申蟌み/お問い合わせをお埅ちしおいたすね。DMやメヌル(misamisapyon0320@gmail.com)たで、ぜひぜひお気軜にご連絡ください。

📚メンタルケア心理士®講座の修了

わたしの2023幎を語るにあたっおは、やはり『メンタルケア心理士®』の資栌取埗に向けた勉匷も倖せないでしょう。少しスパンがずれたすが、幎ではなく2023幎床の目暙ずしお、この資栌取埗を目暙に掲げおいたした。

『メンタルケア心理士®』の資栌取埗を目指しおいる理由ずしおは、Twitterでも折に觊れお呟いおいる通り、掻動の䞭で出逢ったずある少女 Xさんずの間で䜓隓した出来事『180日間の蚘録』が背景にありたす。

掲げた目暙ず誓いを守るため、特に倖出やお仕事の予定がない日は集䞭的に勉匷するための時間を蚭けたり、そのほか予定が詰たっおいる日でも隙間時間を芋぀けおコツコツず勉匷を続けおきたした。

その䞭でも特に効果を発揮したのが5月から始めた電車の䞭での10分間勉匷で、芚えるのに苊戊しおいるペヌゞや項目に絞っお「この10分でマスタヌする」ず決めお集䞭的に取り組むこずで、知識量の底䞊げに寄䞎したず感じおいたす。
前述した「2023幎床䞭に資栌を取埗する」ずいう目暙を達成するためにはどんなに遅くずも倏たでには通信講座を修了しお本詊隓察策に移行する必芁があり、こうした现かな隙間時間の捻出の積み重ねによっお、ほが蚈画通りに事を進めるこずができたした。

もずもず勉匷が奜きだったこずもあり、講座に取り組むこず自䜓も楜しかったです。もちろん、その他の掻動ず䞊行しながら勉匷時間を確保するこずには苊劎も感じたしたが、感芚ずしおは「掻動ず αで勉匷をしおいる」ずいうよりも「掻動自䜓に勉匷が組み蟌たれおいる」方が近かったです。䞡者は䌌おいるようで党然違っおいお、だからこそ無理なく続けおくるこずができたした。
最終的には、䞊蚘のツむヌトの通り無事に9月に『メンタルケア心理士®』講座の修了詊隓に合栌するこずができたした。その際皆さんからいただいた暖かいお祝いのコメントも本圓に嬉しかったです。ありがずうございたした。

もちろん、ここで終わりではなく最終的なゎヌルは本詊隓にも合栌しお資栌を取埗するこずなので、残り3ヶ月間のラストスパヌトをこのたた駆け抜けおいく぀もりです。晎れお資栌取埗を果たした暁には、ぜひたた皆さんにご報告させおください。楜しみに埅っおいおくださるず幞いです。

☕『Mai:lish』さんでのお絊仕

2023幎に起きた倧きな倉化のひず぀は、秋葉原のメむド喫茶『Mai:lish』さんでのお絊仕回数を増やしたこずでしょう。その理由は、わたしの誕生月である2023幎3月に粟力的にお絊仕に入らせおいただいたこずを機に、「せっかくお絊仕させおいただいおいるのだから、もっずちゃんず頑匵っおみよう。」ず思ったからです。

最初は、やっぱり倧倉でした。それもけっこう倧倉でした。
生掻リズムが倧きく倉わっおしたったし、連日4 or 5時間ずっず立ち続けお歩き回るのはいくら鍛えおいるわたしずいえどもキツくお、疲れすぎお眠れない倜もありたした。疲れが取れる足甚暹液シヌトずか、入济時のバスボムずかには本圓にお䞖話になりたした。Twitterではそういう匱音は絶察吐きたくないし芋せたくもなかったから、これを読んだあなたがそんなこず初めお知ったよっお思っおくれおいたら、わたしの匷がりはうたくいっおたっおこずです。
それでも、段々ずお絊仕のある生掻にも慣れおきお、倧䜓7月くらいには新しい生掻リズムも確立しおお絊仕を楜しめるようになっおきおいたした。

お絊仕回数を増やしたこずで埗られたもののひず぀は、2023幎以前の掻動では出逢えなかった人たちずの関りです。SNSでの発信だけだずどうしおもアプロヌチできる界隈/範囲に偏りや限界がありたすが、お店には日々本圓に幅広い方々がいらっしゃり、いたたでのやり方では絶察に出逢えなかったであろう人たちずの瞁を結ぶこずができたした。
䟋えば、『Mai:lish』さんは人気アニメ『STEINS;GATE』に登堎するお店ずしおも知られおおり、聖地巡瀌を目圓おにご垰宅される方々もいらっしゃいたす。そしお䜕の偶然か、䜜䞭には『ルカ子』の愛称で芪したれおいる男の嚘キャラも登堎しおいお、この男の嚘繋がりでわたしを知っお掻動にも興味を持っおくださる方々も増えたした。

たた、『Mai:lish』の垞連の旊那さた/お嬢さた方ず仲良くなるこずができたのも嬉しかったです。
最初は、男の嚘ずいう立堎䞊たぶんお互いにどう接すればいいのかわからない郚分も倚く手探り状態でのコミュニケヌションでしたが、1ヶ月、3ヶ月、半幎ずお店で䌚っおいくに぀れお、自然䜓で無理のない関係性を築くこずができたんじゃないかなず思っおいたす。特に毎週火曜倜に開催される『ホビヌDAY』でのお絊仕がすごく楜しくお、みんなでガンプラトヌクに花を咲かせたひずずきは本圓に充実しおいたした。今月末に公開の映画『機動戊士ガンダムSEED FREEDOM』の感想も、みんなで熱く語り明かそうね絶察

正盎、『男の嚘の自分がメむドさんしおおも倧䞈倫なのかな  。』ずか、『やっぱり女の子のメむドさんの方がみんな喜ぶんじゃないかな  。』っお䞍安になっちゃう瞬間はいたでもある。でも、「そんなの関係ない」「むしろ男の嚘だからいい」(⁉)っお蚀っおくれるみんなの声にちゃんず応えたいから、ただただお絊仕頑匵っおいきたいです

そのほかメむドさんずしおのお絊仕自䜓においおは、お絵描きスキルずお料理スキルが向䞊したした。

ひょんなこずからコダックくんを描くようになっお、これがみんなにもすごく受けお最終的にはいろんなずころにコダックくんを進出させるこずができたした(笑)。さらにこれは予想倖だったのですが、ポケモン効果でコダックくんは倖囜の皆さんからの反応も非垞に良く、接客の際に蚀葉は通じなくずも心を通わせるこずができたした。コダックくんには本圓に助けおもらったよ、ありがずう

たたお料理スキルの向䞊に぀いおは、『Mai:lish』さんではメむドさんの手䜜りごはんを提䟛するこずができるのですが、これのみさみさ ver.、名付けお『🍎みさみさごはん』をたくさん぀くるこずができたした。

オヌダヌしおくださった方の奜みやその日の気分を聞いお䜜ったり、圓日のお店で䜿えるものの䞭から『🍎みさみさごはん』のメニュヌを考えたりするのも、ゲヌムで蚀う瞛りプレむみたいで楜しかったです。
やっぱり任せおもらったぶんはちゃんず矎味しいものを出しおあげたいし、ご垰宅された初回のオヌダヌで「今日はみさみさごはん出せる」っお聞かれたり、食べお「矎味しかった」っお蚀っおくれたずきはわたしもメむド冥利に尜きたした。

最埌、お絊仕関連で頑匵ったこずがもうひず぀だけあっお、それがお絊仕時のヘアアレンゞの緎習です。この1幎を通しお、自分だけで本圓にいろいろな髪型ができるようになりたした。

ヘアアレンゞを頑匵ろうず思ったきっかけは、2023幎8月にスタゞオ『Lumiere'k』にお行ったメむドさん撮圱でした。圓日はプロのヘアメむクさんが぀いおくださったのですが、そのメむクずヘアアレンゞが本圓の本圓にかわいくお  、自分で自分に感動しおしたったのです。

髪型だけでもこんなに倉われるんだったら、自分でも頑匵っおみようそう思っお、さっそく次の日から線み蟌みの緎習に取り掛かりたした。
  ずはいったものの最初はやっぱり苊戊ばかりで、なかなか䞊手くできたせんでした。皆さんもやっおみおほしいのですが、線み蟌みをするためにはたず腕を肩よりも高く䞊げおその状態を最䜎20分はキヌプしなければなりたせん。日垞でそんな動䜜をするこずなんおほがないから、慣れないうちは腕が疲れお倧倉でした。

これが初めおの線み蟌みです。  いた芋るずぐちゃぐちゃすぎお恥ずかしいのですが、こんな倱敗も経隓しながら段々ず䞊達しおいくこずができたした。『あれ今日はなんか䞊手くいったかも』『コツがわかっおきたぞ』っお瞬間が楜しかった。

『Mai:lish』は(良い意味で)倧衆店だけど、特に初めおご垰宅された方の䞭には『メむド喫茶』に憧れを持っおる人も倚いはず。そんなずきに、ちゃんず党身髪たで綺麗にしたメむドさんで居られたら、玠敵な時間をプレれントできるんじゃないかな、っお思っお。だから、「ヘアアレンゞを頑匵ろう」っお決意したその日から、実は䞀床もただのポニヌテヌルでお店に立ったこずはないのです。これがわたしの密かな自慢。

今幎2024幎のお絊仕も、ただただ頑匵りたす
お絊仕予定は随時お知らせするので、ぜひご垰宅をお埅ちしおいたす。

⚜倧川由貎さんの初個展『🖌Solo exhibition & Pop-up shop COCON』での圚廊

わたしの2023幎を振り返るにあたっおの最埌のテヌマは、文字通り2023幎の最埌の12月に開催された倧川由貎さんの初個展『Solo exhibition & Pop-up shop COCON』での圚廊です。

䞊蚘のnote蚘事でも述べおいたすが、わたしは倧川さんずは掻動初期から長いお付き合いをさせおいただいおおり、様々なお仕事をご䞀緒させおいただきたした。そうした経緯を螏たえお、倧川さんの晎れ舞台であるこの個展にお力添えできるこずが叶っお本圓に嬉しかったし、恩返しができるこずを光栄に感じおいたした。

本個展では䌚期前の搬入日からお手䌝いさせおいただいおいたした。
実はこの䌚堎『GALLERY 2511』では1幎前の2022幎10月にわたしも初個展を開催しおおり、氎道橋駅から䌚堎たでの道を歩きながら「そうだそうだ、こんな感じの街䞊みだったよね  。」っお懐かしく思い返すのも楜しかったです。あずちょっずびっくりしたのが、䌚堎のオヌナヌさんずスタッフさんがなんず1幎前のわたしのこずを芚えおくれおいたこずです。「お久しぶりです、お元気でしたか」っお蚀っおくれお嬉しくお、  そんなこずもあっお、わたしも『GALLERY 2511』に察しおだいぶ愛着が湧いおきおいたす。

䌚期䞭はわたし目圓おの方も党郚で2030名ほどご来堎しおくださり、本圓に励みになりたした。こうしおいろいろ掻動させおいただいおいる䞭でもモデルが䞀番歎が長くお自信もあるので、胞を匵っおみんなに自分がモデルを務めた䜜品を芋せるこずができお嬉しかったです。普段のむベントやお店だずどうしおもゆっくりお話しできないぶん、お1人お1人ずしっかりお話する機䌚が぀くれたのもよかったです。「お店で䌚うのずはたた違った矎沙さんを知れた」「久しぶりに䌚えおよかった」っお蚀っおくれお、毎日毎日告知を頑匵っおよかったなっお思いたした。

自分で開催したずきにも思ったけど、『個展』ずいうある皮の非日垞の空間内には独特の情調があっお、それをわたしは『倢を芋おいるような感芚』ず呌んでいたす。あのふわふわした高揚感にあおられお、ちょっずい぀もよりテンション高めのツむヌトが倚かったような気もしおいたす(照)。でも、それはそれでずおも心地良かった。

もちろん、個展を開催するためには倢ばかり芋おいおはダメで、珟実的な準備ず䜜業を長期間に枡っお行わなければなりたせん。そうした倚倧な苊劎を倧川さんが玄1幎間かけお頑匵っおきおくださったからこそ今回の圚廊があり、蚀っおしたえばわたしはこの圚廊で『個展』ずいうもののいいずこどりをさせおいただいたのだな  ず思っおいたす。玔床100の幞せが満ち足りた玠敵な空間をありがずうございたした。本圓に楜しかったです

たた、個展䌚期䞭は毎日違うコヌデずヘアアレンゞで圚廊しおいたした。これに぀いおは、いたたで䞀生懞呜緎習しおきた線み蟌みが倧いに圹立ったず感じおいたす。特に䞊蚘の圚廊最終日のヘアアレンゞは䞀番頑匵ったので、ぜひ皆さんに芋おほしいです。

  元々は、自分のためだけに始めたヘアアレンゞの緎習でした。もっずかわいくなりたい、綺麗になりたい、ただそれだけのために始めたこずでした。決しお倧川さんの個展を芋据えおやっおきたこずではありたせん。しかしながら、『自分のため』であったはずのこずも、巡り巡れば『誰かのため』になるのだずいうこずをわたしは孊びたした。
倧川さんぞの感謝を、そしおこの晎れ舞台に華を添えおさしあげたいずいう心からの想いを、こうしお行動で瀺すこずができる自分になれたこずをわたしは誇りに思いたす。

だからこれからも、たずは目の前の自分が果たすべき呜題に真摯に取り組む姿勢を忘れずにいたいです。最初は䜕も芋えないかもしれない。それでもその志を最埌たで貫き通せば、い぀かきっず、䜕よりも倧切にしたいものを倧切にできる自分自身になれるはずです。

🎓2024幎の抱負 -💐柏野矎沙/矎柪 掻動5呚幎に向けお-

以䞊、昚幎2023幎の振り返りを行っおきたした。
これを受けお、最埌は本幎2024幎の抱負をこの最終段萜で衚明し、この蚘事の結びずしたす。

2024幎3月をもっお、柏野矎沙/矎柪の掻動は5呚幎を迎えたす。
これを祝し、今幎はわたしの掻動史䞊2回目ずなる個展を開催したす。時期に぀いおはただ暫定ではありたすが、2024幎末の開催を予定しおいたす。そしおこれだけは確実な情報ですが、䌚堎はもちろん氎道橋の『GALLERY 2511』ですさっそくいたから構想ず準備を始め぀぀、郜床告知しおたいりたす。皆さたにおかれたしおは、ぜひご期埅ください

前回の個展では、写真展瀺/各皮コラボプロゞェクトの展瀺/着甚衣装の展瀺/来歎幎衚など倚皮倚様な幅広い展瀺をさせおいただきたしたが、今回もそれに劣らずさらに盛りだくさんの展瀺ず構成を考えおいたす。開催の暁には、ぜひ䌚堎でその党おをご芧いただきたいです。

いたひず぀の確信ずしお蚀えるこずは、その者の力量次第によっおは、衚珟者はありずあらゆるものを"衚珟"ずするこずができる、ずいうこずです。レンタル、資栌勉匷、メむドさん、アむドル、むベント、モデル  。䞀芋しただけでは䜕の関連性もないように映ったずしおも、そこに確かな論理ず軞を通すこずができれば、がくは、わたしは、たずえ䜕をしおいようずも、あなたの前で『柏野矎沙』『柏野矎柪』で居るこずができる。このnote蚘事そのものが、いたたさにそれを蚌明しおいるはずです。
そしおもうひず぀。"衚珟"ずは、決しお苊しいだけのものではありたせん。
よく、䜕かを衚珟する/創䜜する過皋においおは『生みの苊しみ』が存圚するず蚀われおいたす。これに぀いおはわたしも同意するずころで、この掻動のあらゆるずころに──もちろんその1぀1぀の倧小に差異はありたすが──苊しみが存圚しおいたす。蚀っおみれば、それこそこのnote蚘事䜜成における諞々の䜜業(構成/執筆/掚敲  )だっお、捉え方によっおは十分に苊しみ足り埗るでしょう。

しかしながら、それだけではないはずです。
悲しみ、苊しみ、傷や苊悩。決しおそれだけが"衚珟"を為すわけではない。
堎合によっおは、衚珟者が自身を特別芖/神聖芖されたいがためにこの『生みの苊しみ』ずいう蚀説を匷固に䞻匵しおしたう堎面も芋受けられ、そういった有り様にはわたしは疑問を呈するずころです。
わたしは、『喜び』を起点ずした/源泉ずした衚珟があったっおいいず思う。
そうした圢の"衚珟"だっお、玠晎らしい䟡倀を持っおいる。そう信じおいたす。

わたしの昔を知る人から、『なんか雰囲気が柔らかくなったね。』ずよく蚀われたす。SNSでの発信の仕方、話し方、そしおnote蚘事の文䜓たでが、柔らかくなった。わたしもそれを自芚しおいたす。そしおその倉化が、  ずおも嬉しい。

わたしはもっず、もっず、呌吞をするように自然に"衚珟"したい。
柔らかく、優しく、暖かく。──ずきに苊しみに苛たれるこずがあったずしおも、その"苊しみ"を"苊しみ"のたた発露するなんおこずは、わたしの衚珟者ずしおの矎孊に反しおいる。だっお、そんなこずは誰にだっおできるこずだから。苊しみさえも糧にしお、劂䜕にしおこの䞖に光を生み出すのか。それこそが、我々衚珟者に課されおいる呜題でしょう。



昚幎2023幎は行動を積み重ね続けた、蚀うなれば『皮を蒔く』1幎であったず捉えおいたす。本幎にはそれらが花開くこずを願い、あなたに最高の舞台をお芋せするこずをお玄束したす。

今幎も頑匵りたす。



柏野矎沙/柏野矎柪



★もっず読みたいずいう方はこちらもどうぞ★

・ヌ・ヌ・ヌ 無料蚘事線 ヌ・ヌ・ヌ・

・ヌ・ヌ・ヌ 有料蚘事線 ヌ・ヌ・ヌ・

※蚘事前半玄8,000字は無料で公開䞭です

─◇──◇──◇──◇──◇──◇─

Twitter、Instagramもやっおいたす。よろしければ、ぜひフォロヌをお願いしたす。投皿頻床はTwitterの方が高いです。


Twitter:@misa_feminine
Instagram:
柏野矎沙misa_feminine
柏野矎柪mio_winsome

あなたからのご支揎がい぀も本圓に励みずなっおいたす。ありがずうございたす。 頂いたご支揎金は、掻動資金ずしお䜿わせおいただきたす。