見出し画像

フライングでポッキーの日漫画

こんにちは🙂

漫画を描いてると快調なりんです。
ポッキーの日ネタ、気に入らなかったやつを後半変更して描き直しました。
まだちょっと早いけど、出来たのでアップします。



ネタが分かりづらくてすみません。
チョコロボくんは、いつもキルアが買ってるお菓子でチョコボールなのです。
チョコボールでポッキーゲームすれば…はいいきなり近過ぎになりますね、というオチ。

なんかテキトーに描くつもりが、かなりしっかり描いてしまいました。
多分季節ネタは本にしないので、300dpiモノクロで描きました。
600で描くと、原稿に使わないものは大き過ぎるので扱いづらい…
300ならそのまま書き出して使えます。

それからフォント。
タイトルとフッターに使った新しいフォント。
Twitter Xでダウンロードフリーとのことだったのでいただきました。
なかなか可愛い。

クリスタに新しいフォントの入れ方、忘れたかと思ったけど、やったら出来ました。
意外と覚えてる。


さて、これはとても楽しく真剣に描けましたが、他の未完ファイル…
何から手をつけようかな…
3つあるよ…マゴのとキルクラと作曲とわたし…
作曲とわたしなんて、どういうオチだったか忘れちゃった(笑)
(笑)じゃない。

新しいのを描きそうで怖い😱



では短いですが
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?