見出し画像

Merry Christmas2022

こんにちは♪

いやー…
描かないつもりだったのに、当日になって描くっていうね!!
それも結構凝ってしまった(笑)


ノーマルバージョン



紙質変更


この先は、絵描きのうんちくです。
絵だけ見たら満足の人は、ここまで(^^)/~~~



久しぶりに真っ当なな絵を描いたような気がする。
マステのイラストは意外と小さかったし。
このサイズで時間かけたのは、久しぶり…

雪だるまで終わりだと思ったんですけど(笑)

最初、ダッフルコートにしたんですが、見ないとよくわからないのでトレンチコートっぽいのにしました。
トレンチコートなら、色はあのベージュっていうか、黄土色(ボキャ貧)みたいな色を連想しますが、色々被るのでグレーになりました。

黒い手袋は、完全にスパイファミリーのロイドさんです。
いつも、カッコいい〜と思ってみていたので、描いちゃいましたね!

まことの顔が上手くいった(笑)

あと、リース描くのが楽しかったですね!
最初は、リースの輪っかの部分を緑にしたんですが、塗ってみたらどうもピンと来なくて…
茶色に変更したので、主線が下書き残ってるみたいに見えて、気に入らなかったから、思い切って主線なしにしました。

リースは、イメージでワーっと描いて、それから一応ひいらぎとか資料見よ、って見ましたけど、割と似てたので、直さずGO。

リボン、たまに描くと楽しい。
昔、少女マンガで鍛えたので懐かしい(笑)

背景のペンは、クレヨンのつもりでばーっと描いたら、色が変わってびっくり。
よく見たらチェンジングカラー何とかって(笑)
あら面白い、とそのまま採用。


ああ、楽しかった❣️
イラスト描けてよかった❣️❣️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました😊
クリスマスなのに、夕飯はラーメンです🍜


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?