見出し画像

永遠の40才の話

こんにちは〜、今日は絵はありません。

どうにも不調です。
心身共に。
絵もプンスコリリアル以来まともなの描いていません。
また季節の変わり目かー。

25日に、新しいメガネを作りに行って、足腰が非常に疲れてしまいました。
翌日、足を鍛えようかと、その場足踏みを400歩くらいやっただけで、足がだる〜くなってしまい、昨日まで治りませんでした。
本当は今日別の事の病院に行こうと思ったのに、もう少し足の様子見〜、とか思って、行くのを明日にしました。

そうしたら、メンタルの調子も悪くなって来ました。
何もする気になれないし、何か悲しい。
すぐ涙が出そうになるし、なのに家族の言葉に「え〜、うそ〜!」なんて笑って答えてる私を、(何もおかしくないよ)って本当の私が見ている。

明日行くのがメンタルのお医者さんなので、行ってこの話をしないとなんですが、行って帰って来ると、また足腰がひどく疲れるのはわかってる。
本当は、足腰もちゃんと診てもらわないとヤバいな、と思ってる。
でもいい整形外科の先生に出会えなくて、どこの病院に行くのもためらったゃう。

老化…だって知ってるよ。
でも病院に行ってリハビリとかの治療した方がいいのか、だましだまし時間を過ごして、手遅れですってのもイヤだし。

私、他の同級生達と比べて、股関節系の老化が早いみたいだ。
元々股関節の受け皿的な部分の作りが浅い、と言われてるし、40代前半で杖をついていた時期もあった。

あー、心は40代、体は70代?
運動で痩せられないのは、よーくわかったので、食べ物を工夫しようとしている。
そう、軽くなれば関節への負担が一気に減りますから。
BMI値が高いと、人工股関節だって入れてくれない。

ウインドウショッピングだってろくに出来ない私だけど、色んなものが欲しくなる。
スマホを見れば、〇〇ペイで安く買えるよ!って書いてある。
そのドラッグストア近いのよね〜、お得だなー、買いに行きたいなぁと思っても、行って帰ることを考えたらうんざりだ。

杖なしで行けるところの最長が、徒歩3分の整骨院。
徒歩5分のコンビニはちょっと考える。
乗り物を使った移動は、エレベーター🛗エスカレーターを駆使して最短距離を確保する。
一歩でも少なく歩いて家に帰りたい。
トイレに寄り道するのも考えちゃう。
……

こんな人生楽しいかな。
メンタルも病むわ。

これ、567でいっそう酷くなりました。
本当に外に行かないから、足がダメになる。

あー、私より年配の人がすたすた歩いてるのを見ると、殺意すら湧くから。
今日は、アイビス開いても、何も出来なかった。
キャンバスを選ぶ事すら。全く。

でも今ココで吐き出してたら、メンタルは軽くなって来たよ。
…そう、身体は人よりダメかもだけど、気持ちだけは!!
気持ちだけは永遠の40才で、絵を描いてるよ〜、っていうのが私のウリなんだわ。(笑)
そんな私の本当の年は…内緒ですけどアラカン………
え、わかってた?
そうよね、マゴいるし(笑)
この間まで、精神年齢は永遠の25才、だったんだけどな、いつの間に。

今より元気になれなくても、よろよろしながらでも、私は私らしく生きたい。



読んでくださってありがとうございました😊
グチってごめんなさい🙏


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?