見出し画像

わたしもnote3年やって来た

こんにちは♪

夜中にスマホでnote開いたら、3周年継続のバッチをいただきました。
そうか、もう3年⁈
早いなあ…

やっぱり、やりたい事は1分でも早く始めた方がいいんだ!
ぼーっとしてたら、すぐ何年も経っちゃうんだな…

noteを始めるきっかけは、何と(笑)オリジナル絵を描いていきたいと思ったからでした。
二次創作だけではよろしくない、ちゃんとした大人はオリジナル描かないと…と思っていたのでした。
(二次創作だけでは肩身が狭い)

まあ一年ちょっとくらいは、オリジナルの練習に励んでいましたし、周期的に描きたくもなりました。
でも。
アイビスに二次創作漫画を描いた時…
何か違う?
もっとちゃんと描きたいぞ?
オリジナルも好きだけど、今描きたいものではないんじゃないか?
と思い始めました。

アイビスでは漫画を描く機能が足りな過ぎる…
初めてのiPadを買った時は、もうそんなにシャカリキになって漫画は描かない(本は出さない)、webに簡単に見栄えのいい絵がアップ出来ればいいな、くらいに思っていましたが。

違いましたね


オリジナルを描いては、?、描いては、?、となっていました。
本当に本気で描きたいのは…
HUNTER×HUNTERの二次創作漫画なのでは???
って気がついちゃったんですね。

まだ間に合う、まだ絵を描く集中力も気合いもある、今やらなきゃ??
そして一年前にiPad Proとクリスタを入手しました。
幸い、手元に自由なお金が少しあるようになったので、これ幸いとドンとお買い物しちゃったわけです。

noteでは、オリジナルイラストが一番見てもらえるのは知っていました。
今もそうですね。
でもね、もうnoteだから、エックスだから、とかではなくて、わたしはやりたいものが見えてしまったから、そこに注力するしかないわけで。

ちらっとnoteもういいかな?と思ったこともありました。
でも、長文を好きなように書けるのはココだけだし、何だかんだ、見てくださる人もいる。

そんなうちに…丸3年!!ですって。
びっくりですねー。
この一年は特に早かったですね。
クリスタと格闘してるうちに一年経っちゃった(笑)


好きなことが見つかって、取り掛かることが出来て、本当によかったと思います。
note頑張ってたおかげなのかな、と思います。

これからもしょーもない漫画をひたすら描き続ける所存ですので、生暖かく見守ってやってくださいね。

※音楽もね、本当は2番目に好きなんです、でも1番と2番の間が空き過ぎて追いつかない状況です。
いつか絵に疲れたら、GarageBandいじりまくるかな。



昨日、女の子じゃないクラピカが描きたくなって、落書き漫画描きました。
下描きの線を複製して色変して主線にしたので、ペン入れしてません、鉛筆の線を少し修正して使ってます。
パースもへったくれもないです!

記念に?載せて逃げます(笑)


このクラピカは男(笑)


相変わらずくだらないです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?