見出し画像

やりたい事に埋もれそう…

こんばんは♪

漫画描いて、音楽聴いて、アニメ観て…
どれにも時間をかけたい、どれって決められない…

漫画も、本の原稿もやりたいし、WEB用にも描きたいし、イラストも描きたい…
困る。
困ってしまう。

文章も、noteも、ブログも、FANBOXの投稿もしたい。

困る、困る。
noteの連続投稿は、とりあえずやめたのだけど、何となく書いてる笑
気分が落ち着かないので、文章とっ散らかってる。



過去絵、通販お礼絵

突然アナログイラスト。
通販お礼絵以外には、最近は描いてない。



デジタル化

これは、鎖の⛓️ブラシ使ってないからメディバンだな!
何だか懐かしい。
もうメディバンなんて使えない…
何だかアナログの方がイキイキしてる気がするのは何故。
アナログが元だからかな。



トートツにクリスタ

中身ぼかそうかと思ったんだけど、めんどくさくなった笑
今日の文字入れ画面。
こんな風にやります。

コマの中にコマ配置するのとか、一気にレイヤー3枚増える⁇
びっくりだわ。

吹き出し機能使ってません、きらい。
ベクターレイヤーに手書きです。
テキストと吹き出しの他に塗り潰しのレイヤー入れるべきなのかな。

使いながら必要な機能覚えてます。
昨日は初めてルビふった。

フォントリスト?作れるようになって、漫画用とイラスト用でフォント選べるようにしたので便利。
新しく増やしたのもわかりやすい。
元から入ってるのって、ホントにこれいる?ってのが多すぎる笑

1枚目は、ネームの上にペン入れできたけど、2枚目は絵が難しくて、下書きが必要。
進みません。

進まないけど、色んな絵を考えるのが、たまらなく楽しい😃
ネームはそんなにちゃんと描いてないけど、下書きするとペン入れ並みになっちゃうので、もう一回なぞるのは面倒…
まあ上手く描けたら色を黒にすればいいだけか。


すみません、ダラダラと意味不明な投稿で。
特に言いたい事とかないんです笑

最後まで読んでくださってありがとうございました😊



何か書きたいりん

この記事が参加している募集

マンガメイキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?