見出し画像

HUNTER×HUNTERマステを作る

こんにちは♪

ホントは値上がりする前に作るはずだった。
そうpixivファクトリーが値上がりしちゃった!!
でもクーポン貰ったから、値上がり分くらいは安くなる。

そして深く考えずに、前アイビスでテンプレート使うの上手くいかなかったから、クリスタならいけるかな?と思って無印iPadのクリスタに取り込んじゃった。
多分Proでも変わらないはず。

と思って絵を描いてみた。
ふと絵の解像度を見ると72dpi…⁇
なん…だって?
前の時は、350で描いている。

このまま塗ったら…
72dpiの絵が出来ちゃうの⁇
と焦ったわたしはpsdで書き出してみた←psdにしたのはもしもの時アイビスに移そうかと思ったから
書き出した絵のサイズを見ると、ん?
テンプレート使えなかったらpixelで指定しようとメモしておいた数字と、同じだった。

いいのか、このままで!!
焦ったな、マステだから意外と絵は小さいんだ。
はあ。

今日の午後はマステ線画で終わってしまった。
まだ直すけど。
とりあえずこんなの。


キルクラマステ、自分用


クラピカの足のポーズが決まらなくて、ペン入れの段階で何度も直し…
キルアは、これぞキルア!なポーズさせました(笑)

バックはお花でも描こうかと思ってます。
自分用!!
サークル名入れるの忘れないようにしないとね!
…この線画、使い回そう、ふふふ←


本当はメイン4人描こうと思ったんだけど、顔だけになると前に作ったのと似ちゃうから…
というのは言い訳で、自分の本能に正直に作ってます!!

それでは。
夜はまたハンターアニメ見まくります。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?