見出し画像

描きました!:冨樫義博先生ハピバです2022

こんばんは〜♬

仕上がりました、イラスト。
描きながら気が付いたけど、今日はHUNTER×HUNTERの作者、冨樫義博先生のお誕生日だったです〜。
先生の誕生日おめでとう絵にして、Twitterに投稿しました。
5時間かかりました…背景描いてないのに(笑)
(何か体調イマイチで、記事追えてません、すみません)

また明日な!


キルアくん中等部、クラピカさん高等部。
幸い、学校関係の背景は選び放題だったので、放課後ということで夕焼けの屋上。

線画にイマイチ感は否めませんが、塗りでカバー…
出来てないか〜(笑)

iPadから投稿したかったのですが、我が家のルーターが速度制限のため、重くて画像が出てこない…
仕方ないのでLINEで必要な画像をスマホに送りました。

色々と修整しました

…今度はスタイラスペンの充電が切れたプンスコ

スマホの入力も指よりペンの方が速い。
iPadでも勿論アップルペンシルでフリック入力。

 

普通の塗り

背景色は地塗りして、また塗り残しを潰しました。
この前よりは全然マシだったよ~(笑)

おめでとうの文字入り

これをTwitterに投稿しました。
オーバーレイやらスクリーンやらで加工しました。
主線の色も変えてるんだけど、あんまりわかんないなあ。
でもいつもの私のカラー絵よりは、柔らかい感じになってると思いますが、、、

スマホだと小さくてビミョーな色がわからないですね(^_^;)、残念。
素材の背景も少し不透明度を落としてあります。

あ、今スマホにナイトライト(ブルーライトカットのスクリーン)がかかった。(22:00)
こういうのも夕方らしくていいかぁ…
ちょっとやってみよう。
やったら下に追加します。

オレンジをソフトライト53%で追加

おもしろ~い!!
こっちの方がいいだろうか…
加工はやってるとよくわからなくなるなあ(^_^;)

レイヤー構成


ということで、何だか締まりませんが、今日はここまでとなります。
そろそろオリジナルの出番かしら(笑)
お時間頂き、ありがとうございました🌸


りん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?