見出し画像

できゃふさんのキャラを描いてみました

こんにちは♪

クリスタワークスペースをアセットに初登録記念(長い)にお許しをいただいて、できゃふ(旧オバタケン)さんのキャラクターを描かせていただきました!

せっかくなので、自作ワークスペースをダウンロードした無印iPadで描いてみましたよ。
初め感じたより使いやすかったですね。
12.9インチと配置が同じになったわけだから。
サブビューもカラーサークルも出して使ったけど何とか使えました!

ブラシサイズパレットだけは元の場所だと縦が収まらないので、左端に持って来ましたが。


右のサブビューにあるのができゃふさんのお手本


無印10.2インチには10.2の使い勝手の良さみたいなものがありますね。
12.9インチは広くて、ちょっと構えちゃう。
使い始めれば、大きい、広い🥰となって喜んで使うのですが、取っ掛かりは絶対10.2の方がいい!



もっと強弱つかないブラシを選ぶべきだった笑


できゃふさんのイラストの可愛らしさを出すのが難しかったですね〜
つい瞳を楕円にしてしまう…

彼女はいつもラフな格好をしているので、スカートはいてもらったらどうかなあ?と描いてみました。
初めはもっとウエスト絞ってたんですが、いや、もっとユルくしようとベスト着せました。
後で設定見たら「痩せてない」との事、ホッとしました!




名前、決定です!


出来上がり🥰


アサヒちゃんです❣️


工夫のない構図ですみません、正方形ってのも良くなかったかもです笑
せめて座ってるとかにすればよかった(今思った)

お酒が呑める年の大学生という事で、お友達キャラと酒盛りする絵なんかもいいですね!

人様の絵を描くと言うのは、考えているようであんまり考えてない…
言えば、いいとこ取りしようとしているわけで🤭
でも、描き方をじっくり拝見するので、なるほど!とか、あ、手間かかってるな、とか発見も多くて勉強になりますね。


できゃふさん、描くことを快諾していただき、ありがとうございました🎵
割とわたしのバランスに近いものがあり、楽しく描くことが出来ました!

アサヒちゃん、サエカちゃん、ユズちゃん、またたくさん描いてくださいね、楽しみにしています♬



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?