見出し画像

描きました!:会っちゃった…

おはようございます☀

今日はいいお天気で暑いですね♪
本当は今日になってすぐくらいに、絵は出来たんですけど、夜中にアップしてもねぇ、という事で、今アップしまーす♪

久し振りに漫画風仕上げにしてみました。
色をつけるのもアリなんですが、背景真っ白なのでトーンで誤魔化してます(笑)

会っちゃった、トトロに会っちゃった〜、みたいなノリです(笑)
リリアルは一応ケンスケにも認識されてるし、おさげちゃんにも見つかった。
「人に見えない設定」はなしにしようかな(笑)

※ケンスケ…以前に山でリリアルを肩に乗せていた少年    
その前に、どんぐりを拾いに来て、リリアルに鍵を見つけてもらうという案件がある

以前の投稿

このリリアルは、ちょっとすらっとし過ぎている。
でもどうしても、この構図ではこうなってしまう…困る
しちさんが半袖着せて下さったので私もそうしてみる(笑)

モノクロ仕上げでもレイヤーすごく使ってる。
トーン一種類につき一枚だし、濃さを変えるとまた一枚追加。
柄トーンは三枚必要…リリアルのスカートをアミトーンにした理由。


リリアルとおさげちゃんは、友達にはならないような気がする。
たまたま見ちゃっただけ、みたいな。
リリアルは多分一人でのんきに暮らしているのが好き。
子供にガチャガチャ言われたりいじられたりしたくない(笑)
「うるさい子供が苦手」設定にしようかな?

あ、おさげちゃんは、いいねやフォローお礼画像に使っているので、見た事ある人は多いと思います。
初期の頃に描いていたキャラクターです。

今回の二人は目がテキトー(笑)
いいんです、漫画だから。(そうなのか?)


さてと、ここまで読んでくださってありがとうございました😊
今日もう一枚描けるかしら?


りん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?