見出し画像

天気アプリを入れる…

こんにちは♪

またもアプリの話です。
…基本的にスマホアプリが大好きなんですよ。
だからスマホが手放せなくなる…悪循環(笑)


天気予報…当たるか当たらないかが大事です。
しかし。見た目もかっこいいとかきれいでないとつまらない。
そして、複数あると、大体の予報が見えてくる…(かどうかはわからない)
(混乱してしまう場合もありますね)


天気予報といえば、以前はパソコンで天気.jpやら気象庁のを見てた気がする。
面白くも痒くもないけど、天気がわかればいい。

でも今、容量たっぷりのスマホを手にしたわたしは、4つも天気アプリを入れている。
その4つは、それぞれ個性的だったり実用的だったりきれいだったりする。

プッシュ通知が沢山来ないように、設定はしないといけませんが。
プッシュ通知をOKしてるのは、実用的なYahooだけ。
後はアプリの個性に合わせての設定をしてます。


では、どんなアプリを入れているのか、見て行きます。


普通で実用的です。
見やすさは普通かな。
でも面白くはないよね(笑)

…今、 iPadで書いているのですが、リンクのコピーを取ったのがAndroidだったので貼れなかった!
 iPadで検索しなおしてます。


これも実用的な方、ブラウザでブックマークしてましたがめんどくさくてアプリにしました。
あー、気象協会ってこれか。
1時間ごとの予報が見やすい。


これがね、イチオシ!
 iPadにもあったんだ。

まずトップページが天気に関係した写真で、とても美しい。
そしてグラフィックがきれいで、見やすくて、全部の機能が無料!
これはポイント。
広告もないです。
みんなに見てもらいたいなあ。
予報は当たるのか?…多分普通(笑)

わたしはこれだけプッシュ通知に出してます。
見やすいです。


最後のひとつが見つからない…
確か、 iPadの純正天気アプリが元にしてるんだと思うのですが。
前に一度入れて課金したんだけど、かなり無能だったので(見掛け倒し)アンストしてしまい、でも最近探したらすごくアップデートされてて惚れなおしたという。

色んな地域を登録出来るのも面白い。
わたしは地元の他に札幌市を登録して、わー寒い、雪だ、などと楽しんでます。

アレルギーの予報もあるので、最近秋の花粉デビューしたわたしは、いいなあと思って。
グラフィックもかなりカッコいいし、、広告も目立たない。
ただ、もっと表示とかを押すと広告がいちいち流れて、そこはちょっとな。
以前課金しているので復元出来ないか問い合わせ中なのですが、アカウントがあるわけでもないので、無理だよね…

追記:後から検索し直しました、これっぽい、アイコン違うので…うーん。



さて、フォレスト(スマホ依存防止アプリ)が切れたら、Androidのリンクも貼ってみるかな…


これ、スマホ見てなくても iPad見てたら同じよね(笑)
すごい矛盾感じるなぁ〜

Androidリンク



天気予報アプリ…4つも入れる人はいないよね(笑)
3割実用、7割趣味!!
見てるだけで楽しい(だからスマホ見すぎるんだってば)

変な人だって事がバレますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?