見出し画像

久しぶりのオリジナルイラスト

こんにちは♪

久し振りにイラストを描きました。
なんか目的のある絵を描こうとして、目的を見失いました笑

メイキングもたくさんスクショしたのですが、最初らへんがあまりにも酷いので、(修正の鬼と化した)ちょっと考えます。



線画修正


直す直す


最初、頭が大きすぎて、顔も大きすぎて、どうにも収まりが悪くて、かなり縮めました。
デジタル便利。
本当は羽でも生えてると格好いいんだけど、端折りました。


なんか椅子買わなくても行けそうな気がしてきた…


あ、一応チャイナ服を描きたかったのね。
チャイナドレスは寒そうだったので、ズボン履かせちゃいました。
資料見た中では、長袖なかったんだけど、袖も長くしました。



ポーズが意味不明(笑)


背景は等高線塗り。
クリスタのグラデーション、まだ思ったように塗れません。

主線をベクターで描くと、描いてから線の太さ変えたい、とか簡単に出来ますね。
これかなり太く描いて、線を細らせてます。

赤がアクセントです。
赤い靴、可愛い。

とりあえず全身を描けたので、満足しました。



実はポーズに行き詰まって、3D人形使おうとしたんだけど、ポーズ取らせるのがもう面倒で、宙に浮いてる感じも無理だったのでやめたんです笑
せっかくあるのにな、もったいない。

いっぱいあるアイコン見るのが無理だった笑



さて、次はまた漫画を描きます。
いや、イラストもたまには描かないと忘れちゃうからね〜、機能を。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?