見出し画像

描きました!:が道は険しい(桜とリリアル)

こんにちは〜♬

新しい絵はちょっと久し振りです。
もっと野望があったのですが、ガイドブック見て挫折しました。

背景そのまま、騒がしい絵
主線にはガウスぼかし


背景を少し不透明度下げてみた


全体にブレンドモードソフトライト


あんまり変わらないですかね。
ぱっと見わからない、私がそうだと言うからそうなのであって。

あれ、今気がついた、この絵反転…
元々反対向きで描いていたのに。左右がないからなあ。

本当は、後ろから光当てて、輪郭が光るような透けるような絵をイメージしてました…が。
ガイドブック見てもそれがどの効果、フィルターなのかがわからない。
それっぽい作品例見ると、すんごい手が込んでる…

あー。挫折。
かなりの挫折。
アナログだったら…塗る時気をつけて、透明意識して、仕上げにホワイト?
でもデジタルはわからない。

よくそう言う絵は見かけるけど。
加工、と言う壁に当たったのかなあ。
説明よく読んでやれば出来なくはないと思うのだけど、
その説明を探すのも億劫だ…

結局よくわからない、いつもと変わり映えのしないイラストになってしまった。

私は空間把握能力が低いのか、左右の足の高さが違う事も表現出来てない。
左足が奥にあって右足は手前。
初めは大きさとかもっと変えて、そのつもりだったんだけど、どうにも無理があって、これになった。

左足の足は少し細くなってるのに靴が左右同じというのは、何とかして表現したい気持ちのせめぎ合いなのかもです。

ダメですね。
進歩がない。
線画のうまさもそうだけど、塗りも構図も加工も、覚えないと。

もう今日は、今は、イヤになった。
だから終わります。


駄文、読んでくださってありがとうございました😭


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?