見出し画像

アナログお礼絵2種類

こんにちは😃

先日開始した、新刊同人誌の通販、注文が、一時4件溜まってしまい、さすがのわたしも焦りました(笑)

普段は、通販て半年に一件くらい来るものなので、ありがとうの気持ちを込めて手描きイラストを添えて送っているんですが、今回は…どうしたものか(笑)

一つ一つ絵を描くより、早く送った方がいいのか、ちょっと悩みましたが、もうそんなに続けては来ないはず、と踏んで、絵を描きました。


久し振りにアナログの画材ごそごそ。
あー、主線用のマルチライナーが、なかったんだ。
正確にはあるけどカスカス。

仕方なく画材店にネット通販頼んだ…
買いに行く時間と交通費を考えたら送料のが安い。
マルチライナーはその辺の文房具屋にはないので。
(それがもう3日経つのにまだ発送されない…終わっちゃうよ)


そのカスカスで描いた絵を2種類。
noteで通販開始の記事を書いたか書かないかのうちにいただいた分なので、noteの方ではないと…いいな…
そうだったらごめんなさい🙏
ホントはお礼絵はその人の物なので、公開するのもどうかとは思うのですが、数少ないわたしの作品でもあるので…エヘ



トリミング忘れたよ〜、写真


スキャン

最初に注文いただいた方の分。
どうもあんまりきれいじゃないですね(笑)
ごめんなさい🙏


写真


スキャン

この方は全種類お買い上げだったので、2人描きました。
サービスサービス!!
ホワイト散らすのが楽しいアナログ。


コピックも3色ほどカスカスで、インク補充しながら描く、と言う。
コピックの補充インク、たくさん買ったけど、さすがに使わないよね〜、と思っていたら、まさかのカスカス。
ここへ来て、使うとはね…

人生わかんない。

コピックで広い面積塗るのが下手なので、あんまり塗らないようにしてます(笑)
昔、塗りかたを覚えた気もするのですが、塗りながら、あーこうじゃないーと脳内で叫んでおりました。


下書きしてから、ちょっと上にずらしたいなあ…(消し消し)
今描いた眉、描き直したいなあ…(消し消し)
な事はちょいちょいありましたが、思ったよりデジタル癖が出なかったので、それはそれでいいのかな?と思いました。

左右反転は一度もしませんでした(笑)
上下反転だけはしました(笑)

あんまりきっちりした絵ではないですが、同人イベントのスケブだと思ってもらえればいいです。
本を買ったら、スケッチブックを持って行って作家さんにお願いすると、人によっては描いてくれるかもしれない、と言う物です。

イベントでスケブ受けられないわたしとしては、絵を頼まれる機会もなく、寂しいので描きたい…そんな気持ちです。


あとは、お二人、noteの方からいただいた分がありますが、一つは出来て、もう発送出来る、もう一つはこれから楽しんで描く、と言う感じです。

noteにアップするかどうかは、お二方の許可をいただいてからですね(笑)
とにかくお手元に届けないと!!

発送、頑張って行ってきます。
今日は2件送るので、伝票間違えないようにしないと。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました😊


サイズ感

毎日アナログ絵描いて楽しい
りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?