見出し画像

色って難しいね

こんばんは。

昨日から描いてたイラスト、何とか出来たことにしました。
ちょっと、さいとうなおきさんをかじったりしながら、描いてみました。

線画も難しかったけど、全体から描いていったので、破綻はしませんでした。
でも色…
キャラの色は大体決めてあったので、迷わなかったのですが、背景…
資料見ましたが、色調はキャラに合わせて変えたつもりだったのに、出来上がったら???

なんか座りが悪い。


ラフ


線画


とりあえず出来上がり

座りが悪い塗り。
ピンクが強い。

パーツの色を変えようか、とか思ったけど、そういう事でもない気がする。
色がバラける時は、グラデーションマップの出番。


これにして…

ブレンドモードと不透明度をいじる。



おお、なんか⁈

落ち着いた!!
ぱあっとしすぎだったのか…


敢えて真っ黒の線で描いて、いっぺんに全体が変わる色トレス試したのですが、やはり思い通りにはならなくて、一旦やめて少しずつ塗り直しました。
線画にクリッピングで地道に塗りました。


やっぱり、線画を茶色系で描いて、後から手で塗るのが一番なのかな。

もしかして、noteでケモ耳描いたの初めてかもしれない(笑)

背景の窓は、目の前にあるやつを見ながら描きました(笑)
怖いほどそっくりです(笑)


真面目なイラストでした。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊



楽しかった
りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?