見出し画像

描きました!:リリアルと海

こんにちは😃

今日も水兵さんリリアルです。
気に入るとしつこいです。
海は何度も描いていますが、上手くなりませんね、
アナログでトーン貼ってそれっぽくする方が得意かもです(笑)
でもいろんな海が描けて、楽しいのです♪


イージーポーザーで、座るのを沢山練習したせいか、余り悩まず座らせる事が出来ました(笑)
やはりあれは練習するのに使うといいのかも。
後は自分で描いたポーズがおかしくないか、確認する時にも便利です。

昨日のは崖の上でしたが、今日は砂浜。
この絵からは分かりませんが、どうやら海に近づき過ぎて、足元を濡らしたようです(笑)
顔の描き方を、元に戻してみました。
海の光は強いので、もっと影をつけてもいいのでしょうが、勇気がなくて出来ません(笑)

海はエメラルドグリーンです。
南の海です。
昔、沖縄に行ったら、これがホントのエメラルドグリーンかっ、て感動しましたよ。

さて、昨日描いた絵と、同じ色を持ってくるにはどうしたらいいか。
前はとても困りましたが、アイビスが賢くなってこんな事が。

小窓に好きな画像を出せる

好きな画像をキャンバスの上に出して、そこからスポイトで直接色を取れるのです!
うおっ、こんな使い方が!
勿論、みて描きたい資料を出す事も出来るし、大きくも小さくも出来るので、超便利です!

今回は、人物より背景に時間がかかりました。
最初は、この砂浜、海、空、どうしよう?
どうやって埋めよう?と思いましたが、これも練習だ!
ととりあえず何かを塗って埋めました(笑)


さてさて、今日も緩く楽しく描きました。
反転のない絵はラクですね(笑)
2時間くらいかな。所要時間。


ここまで読んでくださってありがとうございました😊
夕飯は回鍋肉です。
聞かれてない。

追記:うっかり、ブルーライトカットメガネで色を塗ってしまった!
メガネ外したら間抜けた色になっていた……_| ̄|○……


りん


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?