見出し画像

アイビス→クリスタに移動して複数ページ管理する

こんにちは😁

今朝はトイレに起きてしまい、そのまま起きているので、朝が長い…
お腹減った…

あんまりやることもないので(ホントはある笑)「作曲とわたし」のネームをアイビスからクリスタに移しました。
アイビスからクリスタへの移動は簡単で、アイビスから直接クリスタのクラウドに移動出来ます。

でもクリスタの複数ページ管理にするのが面倒で…
1枚目はすぐ出来たんだけど、2枚目を上手く読み込ませられない。
別のファイルになりそうなので、ググるのも面倒だったから、新規のページとネームを両方表示させて、選択→コピペ(結構力技)しました。
出来た!

でも今度は、管理ファイル見たら、ページ番号がおかしくなってたので、直したんですよ…
そうしたらクリスタの管理ページがNOTFOUNDにぃ!
流石にググって誘導されるままに記事読んでいったら、ページ番号変えたのが悪かったらしいと。
直したら管理ページは無事表示されました。
難しいね。



iPad Pro12.9…
色んな意味で慣れました。
使ってるとしあわせを感じます♪

スタンドに乗せて、Apple pencilを充電しようとすると、iPadを横置きした上の部分にくっつけるのですが、スタンドの方が少し大きいので、上手く充電出来ない。
うーん。
そうだ、前にどこかで読んだ、下にえんぴつ一本挟むといいって。
ボールペンを挟んで見る。
iPadの上部が少しだけスタンドより飛び出す。
おー、これは!!

上手いこと考える人がいるものですね。


無印の充電がめんどくさくなって来た(笑)
本体充電してる時、一緒に出来ないのが億劫ですね。
本体に刺してするのは慣れたけど。




なんか、暇さを醸し出した記事。
Pro充電中だから、無印で書いてます。
っていうかnote書くのは無印のお仕事なんですがね。

ためにならない記事ですみません。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

暇な
りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?