見出し画像

ウェイトレスさん

こんばんは!

今日もイラストに取り組みました。
描いたのは、ウェイトレスの女の子。
女の子と言っても、お姉さんですね。

大人はバランスが難しい…
お姉さんのふくらはぎが難しい…
どのくらいふっくらさせればいいのか、よくわからない。
あんまり曲線美を強調すると、おかしなバランスになるし、削りすぎると貧相な脚になってしまう。

今は貧相な脚なので、後で直そうと思う、直したのを上げます。

あと直すのは、目の位置と髪のお団子の位置。
描く時、もっと注意しないといけないんですね。

殆ど完成になってから、あれ?って思うのはやめたい。
直すこと自体はそれほど苦にはならないんだけど。



貧相な脚
結局載せてる

もっとお化粧したかったのに、ケバくなるのでやめておきました。

最初の考えでは、もっと黒ずくめになるはずでしたが、検索したら黒タイツのウェイトレスはいなかった…(笑)

肌色にしたら俄然健康的になったよ!

直してみた。


あー…お盆の角度がおかしいな…


お盆の上がもっと見えてもいいな、、とかも思ったけど、さすがにそれを直すのはイヤ。
もうこれは完成にする。

背景も描いたしもういい〜!!
クリスタの直線ツール、本当に役に立つわ。

ヒールの靴よりフラットなのがよかったかな。
うーん…まあいいや←


今回は一枚もスクショ撮りませんでした。
すっかり忘れてました。

そしてポストカードサイズ。
印刷はしないけどね〜。


修正に疲れた。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

また娘にダメ出し食らったけど、もういっぱい直した後だから、もういやだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?