見出し画像

SixTONESが気になるのは、トニースタークが好きだから

SixTONESが気になっている。
中でも田中樹が好きだ。
といっても、別にファンクラブに入ってるわけではないし、CDを買うわけでもない。
YouTubeでMVを見たり、ラジオを見たり、出演番組を見たりする程度。

ふと、なんで急に気になりだしたのか、考えてみた。

そもそもは、Creepy Nutsと何かの歌番組でコラボしていたのがきっかけだった。
Creepy Nutsを好きになったのは、ドラマ『コタキ兄弟の四苦八苦』のOPだった『オトナ』が気に入ったから。
そもそもなぜ『コタキ兄弟~』のドラマを見たかというと、脚本が野木亜紀子さんだったから。
野木亜紀子さん脚本のドラマ『空飛ぶ広報室』がすごく好きだったので、そこから野木亜紀子さん脚本のドラマは見るようにしている。
『空飛ぶ広報室』を見たきっかけは自衛隊ものが好きだったから。
自衛隊ものが好きなのは、大切なものを守るために戦う精神がマーベルヒーローに近いから。
マーベルヒーローが好きなのは、『アイアンマン』であるトニースタークの生き様が好きだから。

というふうに遡った結果、私がSixTONESを気になるのは、トニースタークが好きだから、ということになりました(笑)

好きなものって数珠繋ぎなんだなーと、しみじみ思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?