見出し画像

個展初日の作品入れ変え騒動☆

ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!

初日ですので、作品は飾り付けてあります!

だけど~
グループ展のほうの搬入展示が午前中にあったりして
今日もまた、壁の作品配置を変えてみたりしてみた。

私としては
どうしても、
ヒガンバナ作品より、黒々とした抽象画の作品を並べたい。

だが、黒い面積が大きいだけに、
黒々と壁面が重苦しい感じになってしまって
なんか違う!

作品は、悪くはない。むしろ良いんだけど~!

作品の、黒色が「ラバー」っぽく黒光りしていて、
アート的には美しくて仕上がりは良いのです✨

画像1

タイトル「Repeat Rainbow Line」(部分)
技法:アクリル画 
サイズ:F8号


紫色のエッチングで仕上げた銅版画の「彼岸花作品」を壁から下げたら
早速オーナーからクレームが入った!


オーナーはやはりよく見てるんだよね~⭐

「紫色のヒガンバナは良い作品なのに何でおろしたの?
あの作品私の好きな作品なので壁にかけといて~」と言われた!

わたし、この言葉を聞いて、うれしかったんだぁ~♪(=^・^=)♡

ギャラリーのオーナーが、「この作品が好きだ~!」って言って、
認めてくれたわけなので、ちょっと作品に自信が持てる。

こういう小さいことの積み重ねが大事だと思うんだ!

なので、

さっそく黒色のストライプ作品を降ろして

また、紫色のヒガンバナ作品の復活 ↓ ☆Σ(゚Д゚)イソガシイネ~⭐

「光の華」

タイトル「光の華」
技法:銅版画
サイズ:四ツ


作品がご成約したら、
すぐに入れ替えて新しい作品を出していくので
初日と最終日では、かなり作品の並びが違ってきます。

作品の並び方で、同じ作品でも違って見えてくるので
不思議です!


「積山ミサ個展」の詳細は
こちらのギャルリ青鞜のHPに記載しています↓



プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。