見出し画像

詩 『一心同体』

笑い声とそのしつこさで
新品のブレザーと真っ白なワイシャツで

初めてが怖くて
それよりもワクワクしてて

そっとそっと
手を机の上に出す

身分証明書なんて初めて作って
少し肌寒い朝に

偶然って面白いものだから
全ての出会いが私を変えたの

ちょっとやっかいなのっぽたちと
ちょっとやっかいなうるさい人たち
ちょっと幸せなその空間で
わたしは幸せを知りました

そっと後ろから抱きつくけど
そっと私の席に座るけど
そっと私の身分証をとっていく手も見える

似てるところがありすぎて
いつもあなたの幸せを願う
いつもあなたと話していたい

梅雨がやってきて
旅に出ると
どうやら階段で止まっていた

階段の下で幸せを見つけた

頭のネジを外していたときに
その言葉を聞いていたんだよ

新月の日に心通わせて満月を瞳に焼き付けた

私の気持ちもここに焼き付けた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?