見出し画像

『 選ばれる女におなりなさい 』03読了

昔から大好きな夫人ーーーーーっ!笑
YouTubeで見た夫人のあるワードをきっかけに言葉が刺さって秒でポチりました。

📙女性はみんな読んで損はないですね…

𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒 𓂃 𓈒



◽️夫人の過去


激動の人生を送ってらっしゃったと改めて感じ、同時に戦争期から現代までの時代の変化もズゴイですね。もともと貧しい家庭に育っても、環境を理由にせず教養や経験値を身につけてステータスをあげていく夫人の姿は現代でも通用されるものと思います。

大統領から20歳年下の人まで求められる夫人。
見た目の美しさだけでなくて中身も鍛え上げてきたからこそ。

とくに感動したのが、何歳になっても挑戦する姿勢は
経験=ギフトだと捉えていること。
お金、人間関係、地位など既になんでも持っていて社会からも自律している女性だからこそ なんでもやる思考になるそうなんですがそれが夫人の尊敬するところ!


◽️なぜ選ばれることが大事なのか

選ばれるの待っていたら….

って思う方いませんか??
仕事も人間関係も自ら取りに行く姿勢はもちろん大事ですが、この本に書かれている 選ばれる=女性が真の幸せを得るために必要なスキル として選ばれるということを指していると思います。

選ばれるのってコツさえ掴めば正直簡単!
私もマーケティングや話すスキルが身についたからこそわかったんですが
何もしなかったら何もしないなりの人生になって終わっちゃいます。


本当は〇〇の仕事がやりたい・・○▽□の人と付き合いたい・・のような願望があったとしてもどんな環境にいてもまず相手から選ばれる人にならなければその願望は現実的に手にできないですよね。
恋愛に例えるなら、本命として選ばれるには..とか愛されるにはとか。
就職活動や案件勝ち取るにはとかも!

人ってたくさんの競合が周りにあふれてる。物も人も情報も。
だからこそ選ばれるということはとっても大事なんですよね。


◽️周囲の女性に伝えたい

現代人の我々に置き換える

とくに私の周りかもなんですが笑

女性は人生のライフイベントとして結婚や出産によってキャリアを考えたり収入を上げるなど難しさがありますが、それ以前に諦める人や期待しない人が多すぎると思うんです。
それは時代とか社会・政治のせいにして自分にはどうしようもない、方法がわからないといったようにある意味何もしないんですよね。言い方悪いですけど。
パートナーや旦那に任せて自分は子育てしか無理です!みたいな。
時間作ってパートするにしても時給の限界はある。

否定するわけではないんですが、そうゆう人ほど給料とか資産について愚痴を言って自分は何もしない人多いです。それか情報だけ集めるコレクターになっているか。

今の時代省エネモードで生きている若い人とくに多いんですが、そんな中自分の人生や環境を生き抜いてく精神で動くだけで、それだけでもう差別化になるんですよね。日頃からどうしたら相手の視野に入れるか、ポジション取れるかを考えているとこの本もすんなり入るなって改めて思いました。




選ばれ続けていくことで最終的に理想が叶っていくことが多い世の中。
ちょっと視点を変えて生活していくと生きやすくなることを伝え続けていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?