見出し画像

ポエム#2

たとえば 朝目覚めたとき

たとえば ベランダで洗濯物を干しながら

たとえば 庭先にオオイヌフグリを見つけたとき

たとえば スタバでショートラテを頼みながら

たとえば 運転中の信号待ちで

たとえば テレビを見て爆笑しながら

そして 一日が終わって眠りにつくとき

あなたの顔が浮かびます

これはもう『恋』です

あなたは 誰の顔が浮かびますか

□□□

年齢を重ねると、出会いも減って、

減るというよりは、

そもそも出会いの場に行かなくなり、

早々、恋に落ちることもなくなります。

それでも、気づくと思い浮かぶ顔。

あれ?

いつ恋に落ちたんだろう。

もう恋は良いかなって思っていても、

愛に変わる前は、いつだって恋をするところから始まるという

すごく当たり前なステップをポエムに

してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?