見出し画像

Be YOU! 大人こそ読んで欲しい絵本

Be YOU! -あなたでいよう / あなたらしく-

去年末、ネイルアーティストの恩師に教えてもらい
大人の自分が、ハッとさせられる気づきオンパレードの絵本。

“この絵本、自分のバイブルに使ってるんだ♪
幼児向けの絵本なんだけど、心が動く本だよ。”

幾文か読み
筆者にもたくさん突き刺さるものがあり、アメリカからお取り寄せをして
約3週間ほど経って、年始に届き 買ってよかった!と感じたので今回シェアさせていただきます♪


子供向けの絵本なのですが
圧倒的に大人の方(ママも、経営者さんも、会社員さんにも♪)へ読んで欲しいと感じた素敵な絵本です。

画像1

Be adventurous. / 冒険しよう

居心地の良い場所を飛び出し、勇敢に新しい道を探検し、big lifeを送ろう。



画像2

Be okey reaching out for help / 助けを求めても大丈夫

あなたが救いの手を必要とするとき。
思いやりのある耳で、励ましの言葉を贈ります。
(イコール=助けを求めても大丈夫だし、助けを必要としている時は助けるよ。)


この他にも紹介したいページがたくさんなのですが
購入される方もいると思うので中身はこの辺りで・・・。

幼児向けというより、筆者を含めて大人こそ読むべき絵本だな。と感じました。読めば読むほど気づきがたくさん!!


大人になると、隣の芝生が青く見えてつらくなったり、比べて落ち込んだり。
自信を失いかけたり…。

「自分でいること」を大切に、自分のチカラを信じる気持ちや
周りの方に「助けてほしい」と言ってみる勇気ももらえる絵本です。


“友達の子供さんや(英語の勉強もできる!イラストもかわいい!)友人のプレゼントにもめちゃくちゃ良いやん!”
と思った筆者は、早速 ラッピングをし友人にプレゼントをしました。反応は予想通り!!「かわいいー!刺さる言葉ばっかりだね!私もバイブルにするーっ!!」と、とっても喜んでくれました。


筆者用の絵本は、悩んだ時にサッと読めるよう
misachi工務店アトリエ内の見えるところに配置しました。
(ただいま、ブランド理念を再構築中でブランド理念に反映できそうな言葉もたくさんです!!)


ギフトにも、おもたせにもgoodです。

大人のあなたにこそ読んで欲しい絵本です♪ ぜひ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?