見出し画像

迷ったときにするべき質問

1回目から最高でした♡
おこがましいですが、資金繰りの出費が、ホームページや名刺という点にリアルに共感

今まさに絶賛、躊躇い中😅
名刺とかマイクとか😅
ホームページは自作で凌ぎました😅

ジョナサンでの凍りつく会話が
今、現実化してるんですもんね✨

要素分解、ある筈ある筈!


自分の方向性に迷ったときに自問すべきは、

「そもそもどうして始めたんだっけ?」

「そもそもどこに向かいたいんだっけ?」


です。

ビジョンに照らし合わせた、
俯瞰からの質問

です。

大事なのは、ビジョン、と、俯瞰

これは、佐藤ゆいさんに
教えてもらったのですが、


お金をもらえてももらえなくても
したいことをきちんとしているか
どうか、

自分の心に忠実に従って
行動を起こせているか。

このポッドキャストの中にも
このことを垣間見れるお話が出てきます。

枝葉末節から質問をすると、
身動きが取れなくなります。
つまり、行き詰まります。
枝葉末節から質問の一例は
「コレして、意味あるのかな🤔?」
とかね。
こういう質問が出てきたら
枝葉末節に陥っているか
視野が狭く短くなっている合図と
捉えるといいかもしれないですね。


迷ったら初心に帰ろう。
枝葉末節の反対側に行こう。


#経営中毒

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます。