見出し画像

2024こそは我が子を抱きたい



#かなえたい夢

叶えたい夢とその理由

私が今年叶えたい夢は、
「我が子を抱くこと」

理由は、夫との子どもが欲しいから。

夢を叶えることで実現できる未来

夫と私の子どもが無事に生まれてきてくれることで
家族が一人増える。
それは同時に親の責任も生じるということ。
当然お金もかかってくるだろう。
しかしそれ以上に、子どもという存在が、
私たち夫婦の生きる意味になる。
私たち夫婦の希望になる。
私たち家族にとっても明るい未来になる。

夢を実現するために挑戦したいこと

1月から本格的な不妊治療に挑戦する。
保険適用になっても、やはりお金はかかる。
タイミング治療、人工授精、体外受精、
その都度病院に行かなければいけないのは女性だ。
そしてそのたびに採血で血を抜かれたり、
仕事を調整したり、身体のケアをしたり、家事をしたりと
やはり女性側の精神的負担は計り知れないものがあるだろう。
「どうして私だけ?」
きっとそう思い、落ち込む日が来ると思う。
そんなときは、できるだけ気持ちを明るい方へ切り替えて
明るい未来へ向け、一歩一歩歩みを進めていきたいと思う。

◆生活習慣の見直し(ルーティーンの固定化)
朝7:00起床、おさ湯を飲んで、軽い運動、夜22:00には就寝したい。

◆栄養の摂取
タンパク質を中心に、
ビタミンBCDEとFeのサプリを毎日欠かさず飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?