見出し画像

タイミング法開始!通院回数多すぎ!hcg注射痛すぎ!

治療計画

一連の検査の結果、
機能性不妊(原因がないもの)とのこと。

不妊っていう表現好きじゃないけん、
なんか他にええのないんかいな!ってつくづく思う。

そんなことを心の中で叫びながら、
夫と一緒にタイミング療法と人工授精(AIH)の説明を、ただ一方的に受けた。

何かご不明点や心配なことなどありますか?
の一言くらいあっても、、と思ってしまった。

金額:1290円(妻)
   1320円(夫)

卵胞チェック①(12/10)

棒を突っ込まれて内診。
いつまでたっても慣れない!
ひたすらフーフー言ってる(笑)
「大丈夫ですか?」って聞いてくれて優しかった。

卵胞はまだ15くらいらしくて、
「体温が低いままだったら2日後に来てね」と。
結構通院回数多いんやな~とまた心の中で思った。

今日は「何か聞いておきたいことなどありますか?」と
聞いてくれた。さすがセンター長。
トップに立つ人はやはり心配りが違う。
(いつもは忙しそうな女医さん達)

金額:1850円

卵胞チェック②(12/12)

内診。成長がゆっくりみたい。
「申し訳ないけど、また月曜日来てね〜。」

金額:390円

卵胞チェック③(12/15)

内診。
卵ちゃんが一回り大きくなってた模様。
Hcg注射とデュファストンの説明。

Hcg注射が筋肉注射なのは知ってたけど
想像以上に痛くて、
なんなら卵管造影の比じゃないくらい
めちゃくちゃ痛すぎて半泣き( ;  ; )

自力で排卵できるのに
それをわざわざ注射で促すのは
違和感なくはないけど
タイミングを取りやすくするためなのだと割り切って。

金額:2,490円

排卵検査薬(12/16)

朝一にチェック。
とんでもなく濃すぎてびっくり!
注射の効果やべーと実感。

hCG注射翌朝の排卵検査薬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?