見出し画像

育児とヨガ

突然ですが、皆さん育児の中で選択に迷うことってないですか?

例えば...
ベビちゃんが泣いている!
抱っこしたら泣き止むかな?
それともそっとしておいたら泣き止むかな?

そんな時私はまず自分に無理がないかを相談してみます。
最近腰を痛めてしまって、ここで抱っこしたら自分が可愛そう😣とか...

「ベビちゃんが心地よく過ごせる」のと
「自分が無理をしていないか」
この2つのバランスをうまくとっていけたらいいなとおもいます。(実際むずかしいかもですか😅)

もう1つ最近試みているのが
「まずは現状をただ受け入れること」

ベビちゃんが泣き出した時に
「あ、泣き出したな」
ベビちゃんの泣きが強くなってきた時に
「あ、泣きレベル上がったな」
一度冷静に客観視してから
「じゃあこうするか!」と行動すると
少しは心穏やかにいれるかなと思っています。(穏やかではないかな?笑)

そしてそれプラスで
先のことを心配しすぎず、起こったことを後悔したりしないこと。

泣き始めたな。この後もっと強くなるかな?
とまだ起きていないことを考えないように。

おふとん汚れちゃった!何かひいとけばよかった...とすでに過ぎ去ったことも考えない。

今だけを見つめる育児!笑

たくさんのことを気づかせてくれる息子に感謝です。子供がいなかったらできない学びをさせてくれてありがとう😊

これからもこうしてヨガ思想を取り入れて育児をしていきたいとおもいます✨

いいなと思ったことがあったらシェアしますね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?