見出し画像

ひかりこ日記85 ぶくぶくの正体(ぱー3歳)

パパに肩車されていたぱーが、
「くつ、ぬぐ」
と言い出した。
「なんで?」
「あし、ぶくぶくする」
ぶくぶくってなんだ、と思いながらも脱がせると、
「くつしたも」
と、寒い中で裸足になった。
「冷たいから靴下だけでも履いてたら?」
「ぶくぶくするから、いや」

足を見ても、特に変わった様子はない。
パパが、
「水虫ちゃうか」
と笑うと、
「うん、そうやとおもう!」
と、嬉しそうに、
「ぱーの、くつしたのなか、みてみて!」

「水虫は、靴下見てもわからんで」
と言われると、困り顔になった。

どうやら、『水虫』という虫が、靴下の中に入っていると思った様子。

確かに、それはさぞかし、ぶくぶくすることだろう……

その後、もう一度靴下を履いた時には、ぶくぶくする虫はどこかへ行ったようだった。
よかった、よかった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?