見出し画像

人生はタイミング

会いたい人がいる。

じゃあ会いたいと連絡すればええやんと思うだろうが、それができないのだ。

その人とは、私の就職活動の相談で知人を介して出会った。5歳上。

パッと見、今流行りの塩顔で若者に人気の俳優にとても似ている。(つまりひとめぼれ)

背もそこそこ高く、一流とされる企業に勤めており、高学歴。いわゆる3Kというやつだ。

それだけ世間的にはモテる要素を持っているのに、まったく奢った感じがない。

自信満々なオーラ(商社マンとかにあるような←こら)もださず、お前は俺様についてこいや!みたいな俺が俺が感なし。

むしろ、たまに弱音をはいたり、
「おれもわかんないよ~」などと赤裸々にできないこと、わからないことを素直に述べてらっしゃった。

そして、「ありがとうね」と「ごめんね」がサラッと言えるナイスガイ。

*ここまで読んでいて、そいつタイプじゃないやと思う人もいますよね。これは好みの問題なので放念ください👩‍❤️‍💋‍👨

その人のありがたいアドバイスあって無事に就職活動も終わり、同じ会社に内定を貰った。そして私は社会人になった。(いつかは言いません笑)

1年ほど前になんとなく会いたくなり、飲みに誘った。
次の日が早かったのではやばやと1軒目でおひらきにした。(私最強にかわいくない。。)

その時は、色々大変だろうけどがんばれよ!的な感じのことを言われたサシ飲みだった気がする。

その後私は転職をした。なんとなく辞めたことを言うのが嫌というか、言いにくいというか、

うじうじを発揮して今に至る。

あなたのようにはなれなかったけど、別の会社で頑張ってます。いまでもあなたは私の憧れです。

なんてな…言えない🙊

数日に一回はLINEのアイコンが変わってないか見たり、過去のトークを見直したり、インスタ(フォローしてない)のアカウントを探してしまったりしている。モトカレマニアのユリカかて、って付き合ってもないわっ

この間に他の誰かと付き合ってたら、もう適齢期だし結婚とかしてたらどーしよ、とか思うと泣けてくる。

つくづく人生ってのはタイミングなんだなと。

辞める決断をしたり、転職先から内定を貰った時、辞める日、いくらでもこちらから接触するタイミングは沢山あった。

1年前に会った時にもっと弱音を吐いて相談でもしとけばよかった。大丈夫なふりしなきゃよかった。2軒目まで行けばよかった。お礼のLINEをした後、もう少し会話続ければよかった。

うじうじうじうじうじうじうじうじして、タイミングを逃す。後になればなるほど言えなくなる。もう私のことなど忘れてしまったかもしれない。

苦手だった大縄飛びみたいだ。タイミングを逃すとあら不思議、まったく縄をくぐりに行けない。目の前で一生大縄が回され続ける。

そんなことをかんがえる、祝日の日。

仕事がないと余計思い出してしまってダメだな。笑
親友にも指摘されたけど、よっぽど好きだったんだろうな…この気持ち、気づいてほしかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?