見出し画像

9月の振り返りと10月への意気込み

ポコチャでライバーをしている美咲です。

今月は、月初のコア解禁する前に時間が取れました。公開はコア解禁後になりそうです。
しっかり気持ちを文章にしたためてから配信ができるのはとても嬉しいことです。9月を振り返ってしっかりと10月に進めるために記録をしておきます。


9月は地盤固めをしっかりする月に

9月は実り多き月でした。

8月の振り返りをした時に立てた9月の目標は、
「地盤固め」をしっかりしていく月にでした。

自己最高ランクのC3にいることができました!

具体的に地盤固めというのは、ルーキーバナーに参加させて頂いて、今までの最高ランクであるC3をキープしながら結束力のあるファミリーを作っていきたいということです。

この目標に対して月半ばの9月17日にC3からC2に後退してしまいましたが、
皆さんのおかげてC3に戻ってくることができました。ありがとうございます。月を通しての維持とはなりませんでしたが、結果的に月の大半をC3で過ごすことができました。ありがとうございます。

C3は私にとっては今までのライバー人生においての最高ランクなので、この場所で維持ができたことだけでも本当にありがたいことです。ファミリーをはじめとした皆さんに感謝の気持ちしかありません!

「感謝」アイテムマンスリー第2位ありがとうございます!

gratitude(感謝)という言葉が好きです。

9月は感謝(10)とリラックス・カフェ(1080)を集めていました。
ふたを開けてみるととにかく感謝の嵐で、私はリアクションでお辞儀をするので(自称:お辞儀ライバー)、全く画面が見えないということが続くくらいたくさんリアクションをさせて頂きました。嬉しい悲鳴です。
感謝はマンスリー2位を頂きました。とにかく快挙の2位をありがとうございます。

なぜ「感謝」というアイテムにこだわったのかというと、アイテム名からもわかるようにとにかく感謝の気持ちでいっぱいにしたかったから。
リスナーさんから一度感謝アイテムでトスをしていただき、精一杯の感謝の気持ちを伝えるという時間がとっても幸せでした。

これからもみんながほっこりとできたり、クスッと思わず笑ってしまうようなアイテムを自分なりにたくさん表現していきたいです。

あと一歩で8月に届かなかったけど、伸びしろしかない

ただ前を向いて頑張っていきます!

月々でリセットされるコアファンとエール。これについても振り返ります。
9月はコアファン49名エール309,710。8月はコアファン50名エール315,760。
そう。あと一歩というところでコアファンもエールも届きませんでした。

数字は顕著に表れてしまうのですが、振り返ると私が理想とする”穏やかで楽しい配信”が心からできてたなーと感じるのは9月です。
そして9月は歌える曲リストやリアクションを見直したり、この先を見据えた行動に力を入れていました。だから伸び悩んでしまうことは許容範囲内です。

すぐに結果が出るわけではない。見直したことを継続してみて初めて結果もついてくると思っているので、今後も見直したことを継続しながらいい配信を作り上げていきたいです。

配信の中で取り入れていきたいことがあふれ出てて、むしろ伸びしろしかない。そんな風にも感じることができたので、今後も少しでもいい配信ができるように精進していきます。


10月は果敢にチャレンジしていく月にしたい

あっという間の10月の到来

10月が始まりました。まだまだ9月の地盤固めは終わっていないので、
しっかり地盤を固めていきながらも、上に向けての挑戦はしたい。

やっぱり人間として前に進む歩みを止めてはいけないと思うので、
次のランクアップであるB帯へのタッチを目指しながら
今ある地盤をもっともっと固めていこうと思っています。

8月よりも9月よりも成長した自分に出会うために、
できることを積極的に取り入れていこうと考えています。

コアファン65名
エール35万
フォロワー320名

ゆったりまったり枠だけど、真剣な芯の通った枠にしていきます。
今月も皆さん宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?