見出し画像

2020年Misakiの写真カレンダー、完成!

こんにちは、Misakiです。

念願だった写真カレンダー、完成しました!

今回は、2019年に撮った写真を中心に選び、これまで撮った写真のなかで自分の印象に残っていたものも数枚いれました。

☆カレンダーのサンプル↓ 
(下に1~12月の各月の写真も載ってるので、よかったら見ていただけたら嬉しいです^^)

画像1

画像2

今まで、あまり人に写真を見せることはなかったのですが、今回カレンダーを作るにあたって、写真選びを人に手伝ってもらいました

そのなかで印象的だったことがあります。

7月の写真を選んでいたときのことなのですが、

私は最初、カタツムリの写真を7月に入れようとしていたんです。
でもほかにも候補の写真が数枚あって悩んでいました
そのとき、デザインや写真がすきな方に感想を聞ける機会があって、写真を見てもらいました

すると、一人はカタツムリの写真を、
ほかの二人はアジサイの写真を、いいね!と言ってくれました。

理由を聞いてみると、「ジメジメしている月だからこそ、色とりどりのアジサイを見たい」という意見。

そして、もうお一方の意見、

「虫が苦手で、一か月カタツムリを見ているのはちょっと辛いかも……」

!! なんと!! そうか、虫が苦手な人は、一か月この写真を見続けるのはたしかに辛いかも……。
自分も、苦手なものが1か月間、目に留まる場所にあったらイヤだわ^^;
カタツムリが「可愛い」と思っていた自分には、まったく思い浮かばなかったことでした。

自分には予想外な感想だったので、聞けて本当に良かったです。
人から意見をもらう大切さを実感しました。

そんなことがあったおかげで、7月も写真はアジサイに決定し、

カレンダーもなんとか完成させることができました。

コメント 2019-12-12 233847

自分一人だったら「こっちにしようか、あっちにしようか……」と一人で悩んで、結局完成しないまま終わってたでしょう……。

感想くれた方々に感謝しています(TT)

あと、実際に作ってみると、色んな気付きがあるなあと学べたので、それがまた大きな収穫になりました。^^

今年ももうすぐ終わりますが、これからまた沢山写真も撮って、もっと色んな表現ができるようになりたいなあと思います。

自分が見た世界や、感情を、写真で表していけたらいいなあ😊

2020年デジタルカレンダー、もしよかったら応援していただけたら嬉しいです。^^

☆Misakiのデジタルカレンダー2020年ver.☆

・縦型A4サイズ(PDFファイルになります) 12枚 ¥500
■スマホやパソコンでご覧いただけます。
■ご自宅のプリンターで印刷してお使いいただくこともできます^^(※PDFファイルでご覧いただくものと、画質や色味の違いがでることがございます。ご了承ください)

⬇︎ご購入いただけましたら、こちらの記事の続きからカレンダーのPDFファイルがダウンロードできます⭐︎

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?