見出し画像

JJF行ってきたよ

JJFに行ってきたよ。2日目だけね。

今年ははじめて道具を持たずに参加して
会場をウロウロするだけの人に徹した。

高校時代から一緒にジャグリングをしている、みづきチャンも一緒にウロウロしてくれた。

みづきチャンとは、ここ数年つるまない間にお互いにいろんな友達ができていて

共通の知り合いもいればそうじゃない人もいた。

初めての人に声をかけたり、声をかけられたり

YANA読みましたという人にも会えて嬉しい。
読者の人との交流があまりできてなくて
ちゃんと誰かに届いていたんだという実感が初めて湧いた。

PM Jugglingのだいごさんにも会って
この間の長崎ぶりに会って、
私はなんかずっとスランプ気味だったので
ジャグリングでアップデートすることもなくて、でもお互い元気にJJFの会場で会えたねということだけでもいいなあと思った。

私はジャグリングにおいては、
あまり社交的ではない数年間を過ごしてきたから
もし知り合いがいなくて、やることなくなったら

会場で編み物でもするかと、毛糸と編み針の準備もしてきた。

でも編み物の出番なく、あっという間に時間がすぎていってた。

会場の写真も少しだけ撮って楽しかった。
米屋さんに会報誌の写真撮ってって言われて、
それを理由にいろんな人に声をかけて写真撮れたのが楽しかった。

おしゃべりばっかりして役目は果たしてない。

次回3日間参加できたら、人とも会いたいし
スケッチをしたり、編み物したりもしたい。

JJFが私にとって過ごしやすくて、楽しい場所であってほしいと思う。

ゲストステージについてもまた改めて書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?