見出し画像

気まぐれピアノ更新中



6月にピアノを買ってから約4ヶ月ほど。

一日のうち、1時間はピアノの時間に時間をあてると決めて、ほぼ毎日できている気がします。

演奏するのは、好きなJ-POPや映画の曲が多く、クラシックは2曲ぐらい。そういえば、昔習ってたときは、全然自分の好きな曲を弾くことができなかったな。ピアノの先生から与えられた曲や基礎の曲、コンクールの曲を必死に弾いていて、流行りの曲は全く弾いていなかった。

「通わされてる」感がすごかったよね。あの頃は演奏するのが嫌いだった。

今は違う。自分の弾きたい曲を弾きたいときに弾くことができる。コンクールに追われることもない。厳しい指導もない。

もう、全然指が動かないし、16分音符だってもつれちゃうし、速い曲なんてついていけないけれど、もっとさらりと今の曲たちが弾けるようになったらクラシックを特訓していきたいな。ショパン弾きたいもん。


「stand.fm」を夏からはじめて、不定期で投稿しています。寝る前にでも聴いてもらえたら嬉しいです。

今日はじめて、曲のリクエストが届いて嬉しかった!大好きな久石譲さんの「summer」でした。

特訓しなきゃ!



ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。