見出し画像

おすすめ ワイヤレスイヤホンなどなど

ここ何年か、自宅で、外出先で、音楽や動画を観るとき、本を耳読するときなどながら聞きが急増しました。
以前はスマホに付属しているようなイヤホンを使っていたのですが、使い勝手や耳への負担を考えて、イヤホンを変えました。


おすすめイヤフォン

去年購入したのが、こちらのワイヤレスイヤホン、
ソニーのLinkBuds Sです。


見た目もかわいいし、ノイズキャンセリング機能もついているということで購入しました。価格も高くもなく安くもなく、という感じで初めて使ってみる方にも購入しやすいのではないかと思います。

こちらを購入する前に、セール価格5000円程度で購入した自称ノイズキャンセリング機能付きのワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、音もクリアにならずただのワイヤレスイヤホンでしたが1年たたずに壊れるということがあったので、無名のメーカーでなくちゃんとしたものを購入することにしたという経緯があります。

わたしは、アースブルーを購入しましたが、他にホワイト・ブラック・エクリュ・バイオレットの5色展開になっています。

私が使うシーンとしては、ウォーキング・ランニングをしているとき、電車での移動中、などですが、ノイズキャンセリング機能は十分だと思います。
もっと高級機種になるとさらにきれいに聞こえるのだと思いますが、わたしはこれで満足しています。
充電残量の確認や細かい設定やはアプリでできます。
また、外部音取り込みとの切り替えを、ぽんとイヤフォンを押すだけでできるので便利ですよ。


おすすめのネックスピーカー

以前YouTubeで紹介したことがあるのですが、自宅で歩き回るような家事をしながら使っているのが、アイリスオーヤマのネックスピーカーです。

首にかけて電源を入れるだけなので、使いやすさは抜群です。
私はkindle本の読み上げや、YouTubeの音声視聴などに使っています。


シーン別に使い分ける

ここまで、いかがでしたでしょうか。
ワイヤレスイヤホンについては、これ以外にもメガネ型ですとか、骨伝導型、最近では耳をふさがない耳スピなどの新製品も出ていています。


いろいろ調べてみて、ご自分に合った使い方のできる製品を探してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?