頭が痛い時に思うこと。

頭が痛い。

偏頭痛?

「ちょっと風邪気味で〜」って言葉生まれてこの方使ったことが無い。

風邪気味…とは?

熱が出てフラついて初めて風邪を自覚する
この鈍感な身体に”気味”なんて、曖昧で繊細なニュアンス、わたしの世界に存在しない。

憧れだった。

「最近体調崩し気味で…」

「ちょっと今日調子悪くて…」

「風邪気味なんだよね…」

繊細な神経を持ってるという事実と、そういった発言から連想するひ弱さ、可憐さ、儚さに憧れた。

熱を出しても次の日にはすっかり治る、この鈍感で、丈夫で、しぶとい身体。

ハード面までも男性的なこの強さは、いかにも自分らしくて呆れてくる。

健康は第一だ。

だけど、強すぎやしないかい?

そんな最中。

何年かぶりに酷い頭痛になった。

今日。

なにこれ?

イラつく。

ズキズキしやがって。

不調に慣れない私は、ちょっと頭が痛むだけで非常に落ち込む。大袈裟に痛がる、いや、痛いけど。

まだ頭痛がしてる。


鈍感で、丈夫で、しぶとい私の身体、愛してるから帰ってきて。

健康第一だよ。ほんとに。

ひ弱さとか儚さなんて求めない、もう一生、求めない。

だからこの頭痛をごっそり抜き取ってくれ。


神様、私が愚かでした。

私、なんて愚かな生き物なんだろう。

そんなどうでもいいことを頭痛を紛らわす為だけに書いたnote。



あ、最寄駅についた。


おわり。