見出し画像

運命の人って何よ? 運命の人にも選ぶ権利があるというお話

💔運命の人、って何よ?💔

「カルテ1の人は運命の人か教えてください」

こういう質問をよくお聞きします。

※カルテ…チャット占い「ステラ」で、占ってほしい人のプロフィールを登録しておけるシステムのこと。


では、あなたにとって「運命の人」って何なんでしょう?


あなたはいつも通りただ生活しているのに、相手の方が突然あなたに一目惚れして、ずっと愛してくれる人でしょうか?


グリム童話の王子様みたいに、それまでまったく縁もゆかりも無かったのに

「なんて美しい人なんだ…僕と結婚してください!」

と白馬に乗ってやってくる、そんな人でしょうか?


たしかにおとぎ話の世界では理想の人かもしれませんが、現実でそういう人がいると思い込んでしまうのは、相手にも人格があり意思があるという事実を無視した考え方です。


ただ何も努力しないでいて「運命の人」がやってくるわけはありません。運命の人にも人格があり意思があるので、自分が素晴らしいと思う人と恋をしたいと思うのは当然です。


相手にとって自分が素晴らしい人にならなければ、愛されるわけがありません。ホロスコープや数秘術、その他の占いでみた結果ではいくら相性が良くても、あなたが愛される努力をしなければ愛されることはありません。受験勉強に例えてみれば、IQテストの結果に安心しきって試験対策をまったくしないのと同じです。


相手にも人格があります。

選ぶ自由があります。


ツバメの雛のように、口を開けていれば良いものがやってくる、そんな考えを持っていませんか。だとしたらその考えは捨てましょう。


今日はあえて厳しい記事を書きました。逆にいえば、どんなに相性が悪いと占いの結果で出たとしても、自分で努力できる人は運命を変えられるということなんですよ。





運命の人が気になったら…
「ステラ」アプリからご相談ください。

Google Play, Apple Storeで「ステラ 占い」と検索してください🔮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?