見出し画像

幸せに生きるってなんだ

「人生100歳時代、いくつになっても楽しく働こうっていうけど、どんな働き方があるの」

「え、Yさん弁護士じゃん」

「弁護士だって70くらいまでだよ。」

「えー!」驚

繊細な仕事、集中、そして新しいことを常に学び、覚えていかないといけないのは歳を取るとしんどくなると言われ納得。それなら他の士業もそうだろう。エンジニアについては想像してたけど、弁護士さんでもそういうものですか。


人生100歳。あなたはどう生きたいですか?

40代半ばくらいまではそんなこと考えもしないという人が大半なんじゃないかと思います。私もそうでした。50歳を越えたから見えてきたもの、若い人たちに言えることがあるのです。

これからの時代、自分のライフデザインについて、早いうちから考えておくといいよと。

誰でもない自分の人生。すごいことなんかしなくてもいいんだけど、どうしたら自分がハッピーでいられるか?は深掘りした方がいいと思うのです。

ではどうやって?

自分ひとりで考える時間も大切にしつつ、みんなで考えたりシェアし合うことでより豊かな未来図が描けるんじゃないかと考え、これからわたしはそういう場作りをしていきます。

人生の先輩たちから学んでいることを20-30代、40代の人たちへ。バトンを渡していきます。

今回9月21日のピリカランドのオフラインミーティングもそんなことをちょっとみんなと考える時間にしたいと思います。ぜひご参加ください。

オフラインミーティングの参加は非公開グループピリカランドのメンバー対象です。グループへの参加は3つの質問に答えてください。

オフラインミーティングへの参加申し込み・グループへの参加はこちらから>「ハッピーな事業ってなんだろう〜成熟度プロセスから自分らしい事業のカタチを見つけよう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?