見出し画像

紫外線は本当に悪者なのか? 

こんにちは。たなかみさです。

先日、家から1時間半位の山奥に
行ってきました♫


現在、私は大阪市のど真ん中に
通勤し大阪の郊外に住んでます

が、、、

18歳までは兵庫県の山奥で育ち
あたり前の様にあった大自然

今ではわざわざ足を運んで
自然を観に来ています(笑)

最近、自宅のちょっとした
スペースで家庭菜園を始めまして..

5月、6月位に植えたキュウリや
トマトの苗がどんどん成長し
先日、人生で初めて自分が作った
野菜を食べました♪


きゅうりの子供達♡
小さいけどシャキシャキなんですよ♫


菌ちゃん農法(自然農法)と言う
やり方で。。

自宅のカチカチの土に生ゴミを入れて
堆肥にし微生物たっぷりの
フカフカの土にする事によって..

虫に喰われにくい強い野菜を
作ることが出来るんです



自分で作った初めての野菜と言う事も
ありましたが

無農薬や化学肥料
など一切使わない野菜

はめちゃくちゃ
美味しかったです

きゅうりやトマト以外にも
何種類かのハーブも植えつけて
料理にも何度か使ってたんですが..


先日の長雨の影響でほとんどの
ハーブが虫に喰われてしまった
んです涙涙

元々、太陽がガンガンに当たる場所
ではないのですが。。

さすがに菌ちゃん農法で作った
作った良質なフカフカの土でも

4日ほど全く太陽を浴びないと
さすがに葉っぱ系の植物は育たない..
しかも微生物がたくさんのフカフカ
の土もベタベタに..涙

そんなことがあって改めて私たち
が普段、食べてるほとんどの野菜は
「太陽の恵み」
が必須なんだとしみじみ感じましま

と言うことは...??

私たち人間、全ての地上で生活する
生き物も太陽(紫外線)を浴びなければ
弱くなるんじゃないの??


と単純に思い。。

「紫外線は本当に悪者なのか?」


と言う思いが浮かび。。

これに関する情報を色々調べて
みたところ。。


衝撃的な事実!?が!!

私が今まで常識だと思ってた事
を全て??(笑)と言っても過言
では無い位の内容だったんです汗

色々調べた結果..

「紫外線を浴びる事のメリット」
をこちらに書いていきます



1.ビタミンDが補給できる

2,血圧を下げる

3.代謝をアップする


4.シミやソバカスの予防、改善

5.寿命が伸びる

??????
他にもまだまだいい事いっぱい♫

これって今まで私の紫外線に関する
知識からすればまったくの逆!!(笑)

特に4番!シミはもちろん昔から気に
してたソバカス!紫外線をうける事で
改善?予防?

これがほんとならめっちゃ嬉しい♫

え?え?
どう言うこと?(笑)

私は過去にも世間の常識から外れた
事を日々の生活に取り入れて
いるん
ですが。。

さすがに紫外線に関しては「美容にいい」
なんて!!

疑問にも感じず生きてきました..汗

先日の長雨でのハーブの全滅が私の
固まった頭がゆるくなり初めて疑問に
感じるきっかけになりました


話が少し脱線しますが・・

今年に入ってから世の中の仕組みを
調べるようになり・・

今までの常識は誰かの利益になるための
情報がほとんどだった。
(
なんとなく分かってましたが
ここまでひどいとは泣


こんな表現をすると過激に
感じられる方
も多いと思いますが・・

(今までの私もそうでしたから気持ち
はかなり分かりますよ)。

でも、しかし、しかし!!

現在、みんなが当たり前に思ってる事
やってる事、使ってる物
など一度疑ってみてほしい

宣伝してる側は私たちの健康や
いい生活を本気で考えてくれては
いませんよ。。

むしろ身体に毒。毒。毒。だらけ・・

例えば..

テレビのコマーシャルでキレイな
女優さんが宣伝してるシャンプーはほんと
に安全なもの?

内容成分とかしっかり
みて使ってますか?

毎日、飲んでる牛乳・・
本当に身体にいいのかな?

牛乳自体を否定してません

その牛乳のもとになる牛はどんな餌を
食べてる?
ストレスがかかった
環境にいたりするのかも??

自分が口にするもの誰かに食べさせる
食べ物。本当にしっかり調べて欲しい

私が投稿してる過去のYouTube動画で
牛乳を飲むのをやめたお話をしてます

子供の頃から当たり前のように毎日
飲んでた牛乳。調べれば調べるほど
「やっぱり飲むのやめよ」
ってなりました汗

テレビや雑誌、ラジオ、インターネット
からみれる情報は「何かを売りたいため」
の誘導情報がほとんど
です


もちろん全員ではないし利益関係なく
発信されてる人もたくさんいますが
基本的には誰かが何かを売りたいため
の情報?かも??

という意識で物事を観てちょうどいいと
思います。

8月に入り夏本番です!!


毎年、自転車に乗るときはアームカバー
でひやけ防止。日傘。。帽子、、

ありとあらゆる日焼け止め対策をして
きましたが・・

今年はこれら全てをとっぱらって(笑)
太陽からの恩恵をうけたいとおもいます

私は子供のころから色が黒く、大して
外に出てなくてもすぐに焼ける(笑)

なのでなんの防御もせずに紫外線にあたる
なんて考えた事も無かったですが。。怖

今年は何も考えず、何も身に着けず
外で紫外線をたっぷりあびたいと思い
ます

こんな事を書きながら。。

今までの常識期間が長すぎて
「ほんとに大丈夫かな?」
なんておもったりもしてますが(笑)

だって私のまわりにいるほぼ全員が
「紫外線は身体にいい!!」
なんていってませんから(笑)


私はこの5年くらい、、

「世間のあらゆる常識」

をやめてもなんの問題も
無く(むしろ健康)..

心身共にに機嫌よく生きてるので多分..

今回の試みもいい方向に向かうかと
確信しています♫

例えば、、

「一日一食」「湯シャン」
「病院行かない」「薬を飲まない」
「定期健診にいくのやめた」
「がん保険解約した」..などなど。


紫外線対策しなくていいなんて素敵過ぎる♪
なんの紫外線予防対策しなくて外にいける

しかも身体にいいことばかり

色々、調べた結果。。

「紫外線にあたることのメリット」
は絶大ですが長時間の浴びすぎは
逆効果らしいので・・

と、言っても・・

ビーチで9時間も10時間も浴び
皮膚がひりひりするほど紫外線を受け
無ければ問題ないのかな。。と思います

脱!日よけ対策!


皆さんは絶対にマネしないでくださいね(笑)

まず私が人体実験をしてみてよかったら
全力でおすすめしたいな。。と思っています(笑)

自然いっぱいの山はほんとに気持ちいい
こんなところに住みたいな。。
近い将来、絶対に住んでみます!


ミニ農園で「自給自足生活」
最高でしょ!♪

最後まで読んでいただきありがとう
ございました。

変な美容師 たなか みさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?