見出し画像

【note5カ月ぶりに更新!】その間になにが起きていたか・・・一気に綴ります。

こんにちは!MISAです。

noteは発信活動の一環として続けてきましたが、案件に忙殺され、ぱったり更新しなくなっていました。。

が、不定期にでも、これからもちょこちょこ発信していこうと思います。

停滞していた5カ月間で、めちゃくちゃ自分の人生において変化が起きていたので、記録としてシェアしたいと思います!


①テキサスへ引っ越ししました!!

なによりも1番の大きな変化は、実に、東京からテキサスへの引っ越しをついに実現させたこと!!!

旦那氏のグリーンカード申請がようやく可決されたのが、2023年7月末。

その後、9月末に一度テキサスへ下見旅行へ行き、アパートを決め、

2023年12月中旬に完全移住を決行!!!!!しました。

以前からnoteでも、テキサス移住の準備についてはちょくちょく更新しています。

それはこちらのマガジンに綴っています。ご興味のある方はご一読ください♪

それに伴い、実は移住ドタバタの様子を公開するため、プライベートを中心としたYoutubeチャンネルを開設しました!!

よかったら、チャンネル登録お願いします♪

②ハワイのM&A案件をクロージングしました!!!

そして自分のアドバイザー人生の中で大きかったこととして、ハワイのM&A案件を日本企業の投資家に売却するお手伝いをしたこと!!

これは本当に良い経験になりました。

もともと米国移住を考えていたときから(2年以上前)、日本とアメリカを繋ぐM&Aアドバイザーになりたいと考えていたのですが、手始めに日本に近いハワイのM&A案件を手掛けようとしたのは約1年前でした。

ハワイビジネス情報館を主宰される小川勝さんとビジネスパートナーシップを組み、現地の売却案件を日本人投資家へ紹介。

半年以上かかりましたが、ようやくクロージングすることができました。

ハワイは日本人の二世、三世も多く、日本カルチャーが混在する場所。そしてリゾート地として人気が高く、ハワイ移住したいと考える人も多い人気のエリアです。

従って、アメリカと日本を繋ぐM&Aアドバイザーとして、ハワイに習うことは非常にたくさんあります。テキサスに引っ越していまたったの2カ月ですが、そのうち10日間はハワイ出張にいき、次も4月に行く予定があるのですが、需要もあるしアクションを起こせば起こすほどビジネスになる場所です。

これからもハワイ案件はたくさん手掛けたいと思っています!!


③テキサスのM&A案件を紹介する独自のWEBサイト「TEXAS BUSINESS HUNTERS」をリリースしました!!

日本でのアドバイザー経験を経て、ハワイ案件に習い、これからはテキサスのM&A案件に本腰をいれていく計画です!!

ということで、独自のウェブサイトを立ち上げ、日本人投資家にテキサス進出を促し、サポートしていきたいと思っています!

そのサイト名は「テキサス・ビジネス・ハンターズ」(笑)

まだまだテコ入れが必要で、記事を書くライターさんを集めたり、現地の案件を集めたり、やることはたくさんありますが、先走ってリリース!(笑)

これからどんどん充実させていきたいと思います。


テキサスで現地のM&Aエージェントや、ビジネス売却を考えている売主など、この2カ月でたくさんの人とお会いしましたが本当にみんな温かく、私がやろうとしていることに対して皆さん応援してくれます。

ただのIT営業ウーマンだった私ですが、東京から  #テキサス移住 する #中小企業診断士 であり #M&Aアドバイザー として、かなり希少なポジションを築けるのではないかと我ながらに思います。

めちゃくちゃニッチですが、ニッチこそ面白い。ニッチこそ良いチャンスに巡り合える!

そう思って、この新天地でも開拓をしていこうと思っています。

今後ともゆるりと応援していただけると嬉しいです♪


Youtube「会社の縁つなぎ巫女」チャンネル登録よろしくお願いします♪
Youtube「Road to Dallas」チャンネル登録よろしくお願いします♪

🌎テキサスのビジネス案件が満載!テキサスビジネスハンターズ

👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?