見出し画像

ピナクルズ(パースから北上)|日本は寒いから南半球へ避難しています⑨

こんにちは。かきもとみさです。

日本は寒いので、南半球に避難しております。

いまはオーストラリアのパースにいるのですが、先日、少し北上してピナクルズという砂漠に訪れました!

パース駅からバスで2時間くらいの奥地へ。今回は15時から出発し、サンセットと天体観察ができるツアーに参加しました。

興味のある方はこちらから。英語がある程度できるようであれば、ツアーは現地の会社に依頼するのがおススメです!(安いので)

ピナクルズ砂漠

ビーチやシティや住宅地、緑あふれる公園や湖もとっても素敵なパースですが、砂漠の景色も圧巻でした!

影がのびてる

まるでRPGのゲームでみるような世界観。現実のものではないみたいな錯覚に陥ります。

ツアーの時間設計は非常に優秀で、サンセット間近にピナクルズに到着しました。

空の色がちょうど変化する頃。幻想的!

サンセット

18:20頃にピナクルズに到着し、30分程散策したり写真を撮ったりしながら過ごし、サンセットは18:59。

海に落ちる太陽を拝むことができます。

ここまで太陽が水平線にキレイに落ちていくのを見られたのは初めてかもしれません。

行くならサンセットの時間を考慮して訪れるのがおススメ!

ディナー

ツアーにはディナーもセットでついており、ちょうどおなかが空いたころにレストランに到着。周りにはお店などまったくありませんが、このレストランは案外キレイでバーもあり、ゆったりすることができました。

毎日よく食べよく飲んでます…

Stargazing(天体観測)

日が落ちたら付近は真っ暗。全くライトもなく、これは自分で車できたら怖いなぁと思うくらいでした。

たまに野生のカンガルーが飛び出してくるので、ヒットしてしまわないように注意が必要です。

そしてピナクルズの国立公園に戻り、星を見に行きました!

下記の写真、Google Pixel pro6で撮影したのですが、予想以上にちゃんと撮れていました!

スマホ、恐るべし・・・

もちろん肉眼はもっとすごい!

ツアーのスタッフにお勧めされたアプリ、Skyviewというので空を見ると、どの星座がどこにあるのかを空を見ながら示してくれるのでとってもお勧めです!

西オーストラリアは、本当に広大でそう簡単には回り切れません。

訪れる際は、ぜひ余裕をもって長めの滞在日数をとるのがおすすめ!

パースをがっつり満喫することができました。

そしてそろそろ日本への帰国日が近づいてきました・・・

ゆるVlogは、Youtubeにもアップする予定なのでぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「女子のためのビジネススキル爆上げチャンネル」始めました♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?