見出し画像

ハッピーな毎日をおくるために心がけていること ①


まだまだ寒い日が続いてますね

さて、皆さんは普段心がけていることはありますか?

私はいくつか心がけていることがありますのでシェアさせて頂きます

①笑顔でいること
②感謝の気持ちを忘れない
③努力を怠らない
④人と比べない
⑤自分自身を理解し受け入れる


今日はまず①の「笑顔」でいることについてお話しますね

バレエを習っていたということもあり笑顔になることが得意な方です

ヨガスタジオで働いていた時は「笑顔が素敵ね」とお褒めの言葉を頂くことが多かったです

女性は特に「笑顔」になっているだけで好印象にもたれることが多いので
笑顔でいることはとても重要なことだと思います

笑顔でいるとどんないいことがあるか、私なりに考えたところ

①相手の方(周り)が良い気持ち(幸せ)になる
②自分も良い気持ちになりストレスが軽減される
③頼りにされる
④一緒にいたいと思われる(好かれる)


笑顔は自分にとっても、相手にとってもいいことですので
普段から「笑顔」を意識してみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?