白血球増加の原因


13.4年前まで毎年健康診断を受けて居た。
白血球の数値が異常に高過ぎて要再検査の通知が毎回来る。
少し疲れやすいが、そもそも病院嫌いだし、特に痛いところもないし、楽しくお酒が飲める程度には元気だし、大病がみつかっても怖くて耐えられないので、再検査を依頼した事は一度もない。


ただ、昔から疲れやすい体質ではあった。
今考えると、その頃から膠原病予備軍だったのかなぁと思う。


それも心当たりがあって、20年ほど前に夕飯の仕舞事をしている最中にお茶碗を落として足をザックリ切った事がある。
洗面器いっぱいくらいの出血があり、救急病院で処置してもらい、医者に勧められるがままに破傷風のワクチンを打った。
その頃はワクチンに対して無知であったし、逆に打つ事が当たり前だと思って居た。
思い起こせば、その頃から疲れやすくなり、血液検査に引っかかるようになったと思う。

その頃は毎日の疲労感がその破傷風のワクチンが原因だとは思って居なかったが、ワクチンや医療に対して疑問を持つようになった今はその可能性が高いと思う。
むしろ、それしか考えにくい。


今抱えている病気はその頃から十数年間身体の中で燻っていて、コロナ罹患やシェディングが引き金を引いたのだと自己分析している。


リウマチめ、腹黒い脇役上がりの女優みたいだな。
いつまでもスポットライトが当たると思うなよ。
ジワジワ消してやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?