見出し画像

【どうでもいい雑記】目が痒い

目が痒い。

スギ花粉の季節です。

今年は例年よりだいぶ早い花粉の季節到来だとか。

花粉症とは杉山に囲まれた農業高校に入学して直ぐに発症して以来、30年もの長い付き合いなのです。

いや、花粉症との馴れ初めはどうでもいいんですけど、とにかく目が痒い。
目だけじゃなくて鼻も顔も痒い。

でも、とにかく目が痒い。

先日職場の人に「目、充血してますけど、大丈夫です?」って言われて、その時は全く痒くなかったのに急に痒いような気がしてその後ずっと痒かった。

随分昔だけど、年配の女性に「目が真っ赤よ。花粉症?可哀想に…」と言われた事もある。

みんな他人の目の充血心配し過ぎでは?
いや、心配してもらえるのは有り難い事なんだけど、痒みに気付いて無い人に痒みの存在を気付かせないでいただけると有り難いと。
そんなお話でございます。


あぁ。私の両目。
夜な夜な抜け出してお風呂に入って毎日キレイに洗ってくれないだろうか。

お風呂に入る目玉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?