見出し画像

3度の飯よりカレーが好きかもしれない件



昔はカレー食べると何故かイライラするからカレーって嫌いだった。なんでだろう?スパイスの刺激だろうね。そんなことも無くなったのは瞑想の成果かもしれない😆

家族がいるから毎日カレーって訳にはいかないけど、1人だったら毎日カレーでも大丈夫な気がする。

ayuさんのnoteの記事に触発されて、植木鉢の受け皿と化していた無水鍋のフタと大事にしまい込んでいた本体を引っ張り出し、野菜は煮込まずに無水調理でトッピング!

特にダシらしい出汁は使わなかったために玉ねぎの甘みだけではなんだかコクがたらなかった。が、昼間にダライ・ラマ法王のライブ法話(テーマは気候変動)を見た影響で今日は完全ベジカレーにしたい気分。

いつもはチリパウダーを入れるところを日本が誇る発酵香辛料かんずりを入れたらスパイスカレーと相性バツグンでした🤩

オチも何もありません💦ただのカレー好きの話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?