猫がいろうとも

1人暮らしの女性が猫を飼ってしまうと
結婚から遠のいてしまう。

この話はよく巷で流れている。

https://note.com/misato338344/n/nb7023f09617d

この噂というものを
変えていこう!というのが
私のセッションで掲げているテーマ。

今日はその①

なぜ結婚できなくなるのか?

別に猫を飼おうが
犬を飼おうが
ハムスターを飼おうが
結論からすると
結婚したい人は結婚する。

成功したい人は成功する。

それを言っちゃえば
おしまいになってしまうから
細かく
ゆっくり説明していこう。

条件その①

あなたのお顔、表情
『根暗』になっていないか?

誰が見ても
ブスと呼ばれるほどの表情。
笑顔もない。
目線は下。

一昔前は可愛かったのに…と
皆が口を揃えて言う。

それじゃあ
男だけじゃなく
同性さえ寄ってこない。
そのうち飼い猫も寄って来なくなる。

だから言われるのだ。

猫なんて、飼うから暗くなったと。

もしあなたが
条件①に当てはまっていたら
すぐに鏡で自分の顔を確認しよう。

そして今日から鏡に向かって
笑顔の練習!

慣れてきたら
鏡の中に映る自分に向かって
挨拶してみよう!

まずは21日間。

人は21日間続けたことは
習慣化できると言われている。

猫に笑顔を与えるのも良いが
将来の自分を思い描いて
鏡に向かって笑顔と挨拶の練習。

継続は力なり。

今日はここまで。

みさと。


二つ、餌は用意してるのに
一緒の皿を狙う二匹。
飼い主は
自分の食事より
猫が食べてる姿をみて
安心するのだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?