見出し画像

かっこよくて好きな人

年齢性別関係なく、「この人かっこいいな、素敵だな」と猛烈に好きになる人が定期的に現れる。
それはかなり直感的で、誰かに説明できるものじゃなかった。
(なぜこんなに好きになられているのか、相手からしたら不思議に思われていることもあるかもしれない)
ただ、最近になり、彼ら彼女らの共通点が見えてきた。

自分以外の何かに愛情を注いでいるということだ。

人でも動物でも仕事でも。
彼ら彼女らは、当たり前のように自分以外を大事にしている。
自分を蔑ろにしているというわけではなく、自分以外の何かに愛情を注ぐことに無理がなく、とても自然体なのだ。
当たり前のように何かを大事にするには、まず自分の足で立つ強さが必要で、そうでないと、見返りを求めてしまったり愛情を注ぎ続けられないのだと思う。

そして、誰かを何かを大事にしている彼ら彼女らを見ていて思うのは、これは幸せの形の一つと呼べるんじゃないかということ。
純粋に自分の気持ちを向ける先があり、そのために日々試行錯誤している姿は美しい。
その様子を見て私は勇気をもらい、自分も良い循環を生む一要素になれたらと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?