日本語教師です

初めまして。日本で日本語教師をしているmisatoと申します。
登録してから書かないままだったのですが、今日嬉しいことがあったので、
初投稿してみようと思います。

私は日本語学校で働きながら、個人でオンラインで日本語を教えているのですが、その生徒さんに「これからも先生の授業を続けたい」と言ってもらえました。

その生徒さんが使っている教科書がもうすぐ終わるので、次の教材をどうしようかと考えてレッスンの最後に
「まだ先の話なんだけど、この教材が終わったら、実際のエッセイを読むのはどうですか。」という話をしたら、
「もちろんです。先生の授業はまだ続けたいので」とうれしい言葉を言ってもらえました。

予期せずもらえた言葉でテンションぶち上げでした。

今個人でもっている生徒さんはみんなしっかりしていて、しかも優しいので本当に楽しく仕事ができている。

日本語学校で受けているストレスが浄化される…
そのストレスについては今後また書こうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

misato


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?